悩む時は悩め!
最近、悩んでます。悩んでいるのでトコトン悩もうと思ってます。
悩むために色んなブログにお邪魔しています。本も乱読しています。
そんなことをしていたら、自分のブログが若干おろそかな時もあり・・・
来年に向けての目標をたてるうえで、悩んでいるのは
ブログの方向性と自分の将来の方向性。
本当にやりたいことは何なんだろう?ということ。
やりたいことが明確になって突き進む人ではなく、
いまの私は誰のために、どんなことをしたいのか?!
そこが少し曖昧になってきました。
このブログはワーキングマザーの人にむけて、
色んな情報を発信しようと考えてリニューアルしました。
でも、本当に色んな情報が発信できているのか、自分で疑問が出てきたんです。
ワーキングママさんの気になるコトなんかを考えて、
自分なりに答えを持って記事を書いてますが、それって情報発信ではなく、
単なる自分の主義主張なのではないか?と思ったりします。
リニューアルしてから、ありがたいことに、アクセス数も伸びてきて
一番うれしいのは立ち寄ってコメントをくださる方がめちゃ増えたこと。
何か気づきを得てくれる方が表れているのは事実で、
リニューアル効果はきっとあったんだろうと思っています。
でも、まだまだ何かが足りないとも感じ始めています。
どういう情報が喜ばれるのか?
どういう情報がためになるのか?
どういう情報が心に響くのか?
そして、それを足がかりに自分がどうしたいのか??
新しい年にむけて、しっかりと自分と向き合って考えまくろうと思っています。
なかなか、すぐには答えは出ないけど。
そいういう悩む時期がないと、人間って成長しないと思うのです。
だから、今って成長するチャンスでもあって。
すぐに行動におこしたいわけじゃない。
今の仕事も気が済むまでやりたい。
だから、この先のことはじっくり醸成していけばいいと思っています。
だから焦ってはいません。自分のペースでじっくりと。
そうすれば、おのずと道は開けるはずと信じています。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
これからも、頑張りますのでよろしくお願いします。
うららいと![]()