キラキラおはようございますキラキラ

 

今日はお知らせがあります!

 

このブログは

 

旅するスピラッパー

魂直感コンサルタント

自然栽培農家

内なる億万長者

 

である私、うらりグッドバイブスおとめ座流れ星コインたちが人生での経験、体験から導き出した

最高の人生のストーリーベル を輝かせる為のヒントを書いています。

 

今日は、いろいろな私の中でも

やしの木自然栽培農家やしの木

としての

私で綴ります。

 

私は、奄美大島の最南端の少し下に位置する

加計呂麻島

という人口1000人ほどの島に家族4人で暮らしております。

メンバーは5歳、8歳の元気な息子ズと、夫。

 

ありがたいことに即完売するドラゴンフルーツやタンカン、レモン、モリンガなど

自然栽培で育て、販売しています。

 

下差し下差し下差し

 

    やしの木 PONO PONO FARM やしの木

 

農家になってもうすぐ丸4年。

ど素人ミュージシャン夫婦の挑戦4年目。

 

というのも、夫はプロのギタリスト、

私は20代の頃にメジャーレーベルからラッパーとしてデビューし、

夫婦共に人生の大半を音楽に費やして生きてきました。

 

37歳で結婚。高齢出産。子育ては大自然の中でしたい!

という願望を叶えるため、岡山の山間部に移住し、

古民家に暮らしながら、自分の畑で作る野菜のおいしさに感動し

いつか農家になりたい、なる!!と40歳の時に決めました。ハートのバルーン

 

そして、4年前に

導かれるように、加計呂麻島に辿り着きました。船

 

その3ヶ月後、まるで全て決まっていたかのように✨

島の果樹園を引き継ぐことになりました。

(驚愕の宇宙の采配...オエー

 

まったく右も左もわからないガーン 何も知らない笑い泣きゼロスタート爆  笑でしたが

自然栽培を教えてくださるお師匠に出逢い

安心で安全、何より美味しい!作物を育てる技術を学んできました。

 

そして、現在、お客様にも恵まれ、決して安いとはいえない

ハイプライスのフルーツたちが収穫後、即完売するにまで至りました。乙女のトキメキ

 

プロフィールを話すと長くなりすぎるので ざっくりと経緯を説明させていただきましたが爆  笑

 

image

(ぽ畑でいちばん人気のドランゴンフルーツ。甘い!美味しい!!!)

 

 

さて、今日の本題は

 

乙女のトキメキ 農と島と繋がるリトリート in 加計呂麻島 

〜レモンをみんなで植えようじゃないか!〜乙女のトキメキ

 

の開催について。です。

 

自分たちが歩んでいきたい道がはっきりと見えた昨年。

今、私たちがしたいことは農業としての拡大よりも

 

 

たくさんの人に自然栽培の素晴らしさを伝えたい義理チョコ

 

輪の拡大です。

 

 

我々の農法は、無施肥&無農薬びっくりマーク

 

特筆すべきは、肥料を与えないびっくりマークで育てるという農法であること。

 

無肥料の作物は野菜であれ果物であれ米であれ、

とにかく、とーーーっても美味しい!

 

農家的にも、農薬も肥料も与えないので

コストがかからない。

 

低コストなのに、価値が高く、需要もあるため、相場より高値で販売できる、

 

とーーーーっても、素晴らしい農法なんです!

 

技術を習得するのは簡単なことではありませんが、

 

まずはみなさんに畑で触れていただきたい、と

 

レモンの苗付けをする3月末のタイミングで一緒に苗付けをしませんか?

 

というお話です。🍋

 

そして、自然栽培、離島暮らしで得た

本当の豊かさ、幸せ、について大自然の中で美味しいランチを食べながらお話をしませんか?

 

というワクワクです。

 

 

波 こんなかたにお勧めです 波

 

ハイビスカス新規就農をお考えの方 ハイビスカス島暮らしに興味のある方、

ハイビスカス地方に移住をお考えの方 ハイビスカス何もない離島でデジタルデトックスしたい方

ハイビスカス美しい海で泳いだりまんまるの夕陽を眺めてのんびりしたい方

ハイビスカス子どもとリラックスしてじっくりと過ごしたい方

ハイビスカス神秘の島、加計呂麻島でエネルギーをチャージしたい方

ハイビスカスバリ母子教育移住から帰国したばかりのポノポノおかんと色々なお話をしたい方

 

 

1日は農に触れる時間にしていただきますが

残りの1日は自由時間。

私が島のガイドをさせていただくつもりですが

ご自由に過ごされてももちろんいいです。

 

エメラルドブルーに輝く海でぷかぷか浮かぶのもあり、

シュノーケルやカヌーをするのもあり

(3末は天気が良ければ泳げます!海の水はひんやりはしてるけれど)

 

大自然の中でぼーっとして、自分の内側と対話するのも良し、

 

島の人と触れ合うのも良し。

 

とにかく、

なーーーーーんにもない加計呂麻島でなーーーーーーんにもない贅沢

 

を過ごしてみませんか?

 

 

宿泊施設は、漁師のおとうが海に潜って獲ってきた新鮮なお魚と

 

おかあ、りえちゃんがこさえる美味しい美味しい海と大地の恵み。

愛の料理(バイブス)がたまらないラブ

 

海の宿5マイル

 

で過ごしていただきます。

 

私が初めて加計呂麻島に来島したのは30歳の頃。

5マイルに宿泊して、何もかもが満たされ、エネルギーが溢れてきたのを今でも深く五感が覚えています。

 

そして、海まで10歩の美しいビーチで虹色のハンモックに揺られながら

第六感も大解放でした🌈

大自然の中に身を置くことで自然と自分の宇宙と繋がり

私は一体、何を求めているのか?どうしたいのか?

私の本当の気持ちはなんなのか?

メッセージがキラキラと降ってきます。ぜひ体験してください。

 

 

5マイルは予約のとれないとっても人気のお宿なので、

まずこちらの宿に宿泊していただけるだけでも価値がある3泊4日になるでしょう飛び出すハート

 

控えめに見積もって

 

最高ですびっくりマーク

 

 

 

 
image
 
 

そして、空き時間にはご希望があれば

 

花火 魂直感コンサルタント 花火

 

としての私で対話もさせていただきます。

(別料金になります)

 

おはなしを聞かせていただき、

あなたの内面に深くコミットし必要なメッセージをお届けさせていただきます。

(占いではありません、具体的な光の筋道をお伝えします。)

 

背中を押す天才とよく言われますので

ぜひ、背中を押されてください。いて座

 

 

そんなわけで、情報量が多すぎて読むだけでお腹いっぱいだと思いますが

 

ぜひ、ピン!✨

 

と来た方はメールにてお申し込みください。

ご質問もお気軽に!

 

 

 

やしの木農と島と繋がるリトリートin 加計呂麻島やしの木

 

料金 99000円

(小学生までは39000円)

 

4組限定

(お部屋が4部屋しかない為。

おひとりでご参加の場合は男女別々で3名までのルームシェアとさせていただきます。

ご家族、お仲間でご参加の場合はひと部屋をご利用していただけます。その場合4名まで。ご相談ください)

 

 

日程

2024年

3月27日〜30日

(3泊4日)

 

うお座スケジュールうお座

3月

 

27日気づき加計呂麻島入り 自由時間

5マイル チェックイン 14:30

 

28日気づきポノポノファームの畑でレモンの苗植えと自然栽培のお話 

10時〜苗付け 12じ半頃(カフェでランチ+スイーツ付き) 

食後 カフェで座学 15時くらいまで その後自由時間

 

29日気づきポノポノおかん、おすすめスポットに行こう(午前)

午後、お好きな場所でそれぞれランチ、自由時間

 

30日気づき 朝ごはん後、出発。奄美大島空港へ 

チェックアウト10:00

(飛行機が朝早いため、早朝の出発になる場合のが多いです)

 

 

料金に含まれるもの

3泊4日の宿代

3日分の朝の食事 夜の食事+ワンドリンク

 

2日目の農作業後のカフェでのランチセット代(ドリンク別途)

レモンの苗代

 

 

料金に含まれないもの

航空チケット 

フェリー代

レンタカー代(空港⇄島までの往復)

島内でのレンタカー代(3泊分)

※レンタカー屋さんに関してはこちらでご紹介もできます。

3日目のランチ代

 

オプション

直感コンサル料金

60分 16000エン

 

 

今朝(1/14)飛行機をチェックしましたらば

ピーチなら8000円前後(成田から奄美の場合)

JALなら18000円前後(羽田から奄美の場合)

 

 

注)春休みなので、まず航空チケットの確保からお願いいたします!

キャンセルにつきましては1ヶ月前(2/28日)から全額いただきます。

悪天候などで当日飛行機が飛ばなかった場合はご返金いたします。

それまでに関してのキャンセルはお早めのご連絡をよろしくお願いします。

お振込が完了した段階で確定とさせていただきます。

 

 

必要なもの

●長靴 or スニーカー

長靴がベストですが持ってくるのに荷物になる場合は、スニーカーでも大丈夫です。

(泥まみれにはなります)

●レインコート

(突然の雨があるので)

●汗拭きタオルや帽子

 

3月末は太陽が出ていれば夏と同じ暑さなのでTシャツで十分ですが

農作業は虫に刺されたりもするので長袖のがベターです。

つまり、農作業する服装です!グッ

 

●泳ぐ方は水着など

ライフジャケット、シュノーケルは貸し出しもあります(別途費用)

 

 

お申し込み

ponoponofarm.kakeroma@gmail.com

ご質問等もお気軽にどうぞ!DMからも受け付けております。

メールを頂いた後に

直接お電話でお話し、ご相談も承ります。

 

 

PONOPONOFARMインスタグラム

 

から畑や島の様子をご覧ください。

 

 

この日のために用意されたご縁が今から楽しみでしかたありませんグリーンハート

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

✨生きとし生けるものが全て幸せでありますように✨

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

やしの木イエローハーツ