毎年一月になると

両親が2人で旅行に行きます。


その間は

92歳でも何でもこなす祖母

11歳でもわんぱく坊主のイヌ

38歳なりたての池田うらら

で実家にいます。


ただ主導権は92歳


両親がいないと子供のように

我が道を行くのがうちの祖母

食べたいモノからお風呂の温度

食べる時間に寝る時の指導まで。笑


元気すぎるくらいです爆笑爆笑


そんな私は寝る場所も

イヌに陣取られてしまい

寝不足で終わる一日。


当たり前のようで

四コマ漫画のような

そんな感じでした。


両親が帰ってくるまでの

時間ではありましたが

これもまた幸せでした。


明日も実家に用事。


娘だから甘えられる

孫だから甘えられる

そんな関係に感謝です。