障害者手帳を持つまでは

スーパーや市役所などの

駐車場は遠い近い関係なく

空いてる場所に停めてました。


でも、2年前から

下の写真のようなものを

役所で頂きまして…


障害者用のスペースに

止めることが多くなりました。


今日もスーパーでこれを出したら

満車だったにも関わらず

わざわざ警備員さんが


「入り口に近い方がいいですよね?」


と声をかけてくださり

障害者用のスペースが空くまで

ハザードをつけて待たせてもらいました。


空いた瞬間

すぐに案内して頂き

年末年始の買い物を

最小限の負担ですみました。


車本体にはまだ

障害者マークをつけてないので

こういった物で気づいて頂けて

嬉しい限りです。


まだまだ認知は浅いですが

誰もが気持ち良く過ごせる

社会になるために

大事したいなと感じました。


優しくしてくれた

警備員さんに感謝です。