今日は事業所に支援員さんが来て

3ヶ月ぶりにモニタリングをしました。


3ヶ月間の変化や近況について

※体調だけでなく日常や事業所のこと等

じっくりお話をしました。


事業所の雰囲気や環境

人間関係などはどうかも含めて

聞かれたことは素直に答えました。


ありがたい環境だということ

途中から車通勤可になったこと

10月からメンタル的に病んだこと

時間にして40分くらい…


途中からサビ管も入りまして

2人に言われたのは


「頑張り過ぎですよ。

  ゆっくりいきましょ。」


でしたあせるあせる


障害を抱えても、誰かを支えたり

一所懸命作業することは大切

でも、身体が一番ですからね。と


しんどいと言いたくないし

言わない性格はわかりますが

楽に行きましょうと。


分かってはいるんです汗うさぎ

でもなかなか難しい…


まだまだリハビリ中です。