昨日の夕方

コロナワクチン4回目を

接種しました。


ファイザー社のものです。


私の場合、基礎疾患があるため

主治医や他の医療従事者さんにも

打ったほうがいいと言われたので

これまでも打ちましたが…


やはり副反応がありますね。


1回目 ファイザー

2回目 ファイザー

3回目 モデルナ

4回目 ファイザー


なんですが、2回目から副反応が出て

3回目はもう痛いのと熱で大変でした


そして4回目は

午前中までは腕の痛みくらいでしたが

徐々に熱が出て、今ボーっとしています。


息も上がり、汗もかき、

寝ても寝付けないですね…。


3回目よりは酷くないものの

キツイし身体が熱くて怠いです。


万が一コロナに感染したことを

考えれば耐えられますが…

いつラクになるか見えないのは

不安ですね。


今週末は寝れる時に

しっかり寝ます。