先天性であっても

後天性であっても


『誰かに頼ること』

『悩みを話すこと』


苦手な方はいると思います


私もそうです


頑張りたい

頑張りたいけど

頑張れない

頑張りたい

もうちょっと

もうちょっと

って思う


気力のギリギリで

疲れて話す時には

支離滅裂あせるあせる


なんてこともあります


そんな時は

勇気を持って

そうなる前に

話してみることも

必要なんだと

分かっているんですが…


昨日めちゃくちゃ勇気を出して

事業所のサビ管に話しました

そしたら…


『充分頑張ってますよ。』

『キャパオーバーでしょ。』

『少し休んでください。』

と言われちゃいました汗


自分以外の誰かの光に

なりたい気持ちが大きい故

キャパオーバーしても

差し出してしまう手


サビ管は続けて


『手助けは気づかずにしてるものです。』

『そっと手を当てることはしてますよ。』

と話してくれました。


周囲に話し無理なら分担すること

得意ではないですがやれたらと思います


ただでさえ一馬力出せないので(^◇^;)


もう少しもう少し

自分も大切にしていけたら

自分の周りを本当の意味で

笑顔に出来るのかもしれませんね