今日は循環器内科の外来でした。


体調が万全ではないので…

心配はしてましたが

大きな異常はありませんでした照れ


採血の機械のトラブルという

珍しいことに遭遇したものの…

無事に終わりまして💉

今日も安定の試験管5本分採取予防接種


レントゲンへ🩻

相変わらず右に肥大中🫀

※これでもかなり改善されました。


主治医からは2点の指摘がありました‼️

一、引き続き今より痩せること

※ちょっとリバウンド気味なんでアセアセ

一、無理はしないこと

※活動や事業所も大切だけど休むのも大事

と言うわけです。


私の場合、年明けに

MRIをする予定なので

それに向けて体調を整えるのが

今の課題です。


お薬も相変わらず

利尿剤が出ています薬

尿意が急にくるから苦手なんですが…

むくみも取れるから飲んでます。


待ち合い中は

先天性心疾患同士の夫婦と

コロナワクチン4回目の相談や

今の時期の体調や咳問題を

話して情報共有ウインクウインク


心疾患の病状は

まさに十人十色なんで

話しを聞いて参考にしつつ

自分と向き合う日々です✨


さあ、次の外来まで

しっかり生きていくぞ!!!!