学生時代から読書(主に詩集、偉人伝、えっせい、漫画)に明け暮れ

20歳過ぎに古本屋でのバイト生活が始まり(4年半)

※給料のほとんどを本と活動費につぎ込む。

(この時期から自己啓発、ビジネス書も読むようになる)

古本屋を辞めてからも、暇さえあれば本屋へいく


ついには詩集まで出してしまうという大の本好きで

チャイルドブックサポーターというボランティアや

小学校で図書館の本の修理ボランティアまでしていた僕。


またしても本に関わる活動をしていきたいと思い

ブックストアハウス という活動に賛同・協力させて頂くことになりました。大阪の本屋さん達が、立ち上げたプロジェクトです。


『本はもっと面白いんだよ』『本で人と人とが繋がるんだよ』


そんな本への熱い情熱と愛を持った方たちが集い立ち上げたものです。

まだ動きだしたばかりですが、僕も本に関わる者として

いろんな形で関わっていこうと思っています。


僕の場合は関西圏ですし、立ち上げメンバーの方々と会える距離ですので、いろんな話もしながら、ブックストアハウス を盛り上げていけたらなと思います。


本を愛するサポーターとして池田うらら のページも作って頂いてます。

僕を支えてくださる本業界へ、僕なりの方法で協力できれば嬉しいです。


言葉作家として、本を愛する読者として、本に関われたら幸せです。