「そ の 一 言で」


その一言で 励まされ


その一言で 夢を持ち


その一言で 立ち上がり


その一言で 腹が立ち


その一言で がっかりし


その一言で 泣かされる


ほんのわずかな 一言が


不思議な大きな力を持つ


ほんのちょっとの一言で


--------------------------------
<うららんのひとこと>


作者は誰なのかな、と思い調べたところ

作者は高橋系吾(学校法人道灌山学園長)とありました。


すばらしい詩ですね。

心に響いてくる詩です。


そんな一言で傷ついたことはありませんか?

そんな一言で人を傷つけたことはありませんか?

自分が気がついていないだけで…。


しかしその一言で励まされて元気になったり

その一言で人生が大きく良い方に変わって行けたり


私はその一言で幸せになりました。

と言われる人になります。


みんな幸せです。