イルカ君からのメッセージ(2011年12月)


前回の11月のメッセージは

自分のいい面は、神様から与えてもらっているよ。

何のためにもらっていると思う?

それはみんなに分かち合うためだよ。


自己満足で終わってはダメ。自分の物だけじゃないから。

みんなに分け与えるために、

神様から才能をギフトされているんだよ。



たとえばアイデアが湧く才能をもらっている人は、

みんなのためにそのアイデアを使うために与えられているんだよ。


美貌を与えられている人は、モデルになって情報発信して

みんなからあのようになりたいと思ってもらえるかもしれないよ。


足が速い人、歌がうまい人などみんなそれぞれ

特別な贈り物を神様からもらっているので

それでみんなを勇気づけたり、

癒したり、元気づけたりできるね。


自分だけの自己満足(自慢)の為に与えられているのではないよ。


みんなと分かち合うために才能を与えられているから

それを分かち合うのが11月

どうぞどうぞと分け与える11月


たとえば、これおいしい、おいしいと自分だけ食べるのでなく

こう言うお店がありますよ。このシェフ素敵ですよ。このお店おいしいですよ。

とみんなに知らせる。


世の中にはみんなの知らないいいものを、これいいよ。とどんどん教えてあげると

すごくいい循環になるね。


ツールを持っている人は、インターネット(mixi、ブログ、facebook)でシェアーする。



どんな才能があるか分からないと思っている人は、友達に聞いてみるといいよ。

笑顔が素敵と言われたらそれをシェアーして、みんなを笑顔にして喜ばしていくとか


神様はどんどんいいものを出して、いい循環をしたいと思っているよ。


ちょっと怖いと思うかもしれないけど、

いいものをどんどん出しちゃった方がいいよ。


プレゼントやお土産をもらったどんどん分けましょう。


みんなで食べよう。みんなでどうぞ。

の循環が11月だったね。


---------------------------------------------

<12月のメッセージ>

2011年はどうだった。

アップダウン・アップダウンの心

ありがとうと感謝と恐怖と不安と喜びと

目まぐるしくドラマチックな1年だったんじゃないのかな。


外見は平静を保っているけど、内側ではいろんな事が起こったね。

皆で一体感になれたきっかけの年だったね。


なでしこジャパンのサッカーでも、皆の想いがすぐ一つにれたから、優勝できたんだね。

今年は一つになる思いが強かったね。


日本人はこういうところが良かったと海外からの報道で気がついたよ。

当たり前がベースにあるから、当たり前すぎたことに気付かなかったよ。


この基本の土台の部分(当たり前)は、よく知らなかったな。

家族の風習なんかは、あんまりにも当たり前でうるさいって感じ。

何万回も聞かされ分かっているよ。それが有り難いことだよ。


有り難いって言う字は、「ある事がレアなこと」

それが自分のところにあるということだよ。



感謝しましょう。とよく言われるけど、

感謝は、しようとしてする行為ではないよ。


本当の感謝は、内側からジョワーっと溢れてくるね。

そう言う体験がいっぱいあるのが12月だよ。


あの時してもらったこととか

お父さん、お母さんがいつも言ってくれていたからとか

日本ってこう言う景色があったんだとか


いろんなことに、ジョワーっと感謝が溢れてくるよ。


皆のところに、ないものがあったと気がつく瞬間なんだよね。

当たり前という事が、

実は当たり前ではなかったという事を見つけることなんだね。


良くしてもらったら、ありがとうと言うのは当たり前だね。

ありがとうといえない状況が来ると、その時はありがとうと言わないでしょう。

いやだなって言うでしょう。

1年の中で、ありがとうって言う時間は少ないかも知れない。


ありがとうが起こっていない時に、

ありがとうって言わないのはもったいなくない?

ありがとうと言えない状況だったかも知れないけど、

過去にこれがあったから、この人に出会えたとか、

病気になったから、人の温かさが分かったとか、

健康のありがたさが分かったとか


辛いことも、その先にあるギフト・気付きを受け取る事が

できると思うと有り難いと思えるよね。


これがあったから、別の人生の選択ができる。

そうしたら自分では思いもよらなかった人生に

行けるようになったことに感謝だね。


過去を振り返ってその時は、ありがとうと思えなかったことを

ありがとうに変えていくね。


今は辛いことかも知れないけど、過去の例からみると、

今起こっていることは、今後の新しい展開や出来事や

気付きに出会えるために起こっているんだなと思ってみる。

まだ分かんないけど、何かの為に起こっているんだと未来に託して

先にありがとうと言いたいね。



イルカ君からのチャネリングメッセージ 2011年12月

http://www.youtube.com/watch?v=n5WQsQ7VU6o


-------------------------------
<うららんのひとこと>

いつ聞いてもイルカ君がアグネスちゃんの声に聞こえます。

顔もアグネスちゃんに似てきていますね。


携帯の方は動画が見れないので、ポイントを書きました。



どうぞ素敵な12月をお過ごし下さい。