キャッシュレス時代に乗り遅れないように | The usual Futari /いつもふたりで

The usual Futari /いつもふたりで

心うららのブログは令和5年5月で17周年を迎えます。心うららとモモのブログから始まり
現在に至ります。
10数年もの間テレアポを
していましたが令和元年に職種を変えて人生のステージが変わりました。
恋愛あり、笑いありの
ブログです。今後とも宜しくお願いします。




うららは
どちらかといえば
現金を
使うけれど



周りがカードの人だらけに
なってきたので


これは
カードも必要だなと
考えたんだ



けど
カードといっても
使っているのは



ポイントカード❣️


交通系カード


WAON



ポンタカード




ヘッヘへぇ


(*^◯^*)


ちなみに
交通系カードは


Kitacaと
SAPICAだよん


カードといえば
クレジットカード

数字が
きちんと入っている
J C B とかの
カードなんだよね



うららは
今後
こういうカードは
持たない


けど


ポイントカードや
チャージして
使えるのはいいよね

 
でも


ペイも
魅力だね♬
ポイントが
つくからね


お財布は
軽くなり
カードばかり


スマホも
どんどん
軽くなる。。とも
いえないか(笑)


バッグは
リュックの人が
多いけど



中身は
なんにも
入ってなくて

後ろから
ぺしゃんと
叩いたら



ぺちゃんこに
なるね(^^)



Yahoo!画像