こんばんわおねがい

 

今日も娘が学校で髪をさわらずにどうしたらいられるか

試行錯誤の日々です。

 

毎日髪をむすんでいくのですが、帰ってくるとヘアゴムが腕についてきます。

 

うーーーーーーーんショボーン

 

そしてお風呂のあとに見るとあきらかに抜いたねという

頭皮がわかるんですチーン

 

そんな娘の頭皮の一部を載せます。

 

 

うわって思う方、苦手な方はここまでで。

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう見えるかはそれぞれだと思います。。

毎回頭皮が見えるたびに心がぎゅっとなります。

本人も鏡をみて隠すようになりました、。

 

こんなにも良くきれいに抜けるねと

思うほどきれいに抜いていくんです。

 

これが抜毛癖の症状だと思います。

 

私自身信頼しているママ友2人にだけうちあけましたが

こんな状態なんだよということは見せていません。

 

女の子だしかわいい髪形とかやりたいというんですが

額がかなり上のほうになってしまって

隠すほうが大変になってしまいました。

 

かわいい髪形にできるようになるから

髪の毛触らないようにできるかな?と誘導してみたりしますが

本人の気持ちとは裏腹に抜きたい衝動に駆られてしまうようです。

 

どうしたもんかな。。。。

 

次は学校の先生のお話を記録に残します。

やはり、家族が近くにいない時、主に学校でのことは先生との協力、共有が

一番です。

 

まだ低学年ですが、いつ「どうしたの?」と聞かれるのではないか

はらはらします。

 

抜毛癖こそありますが、本人毎日楽しく学校に行ってます。