こんばんわ。


育児ノイローゼ
産後うつ
マタニティハイ
マタニティブルー


どれかなんじゃないかって程に
今情緒不安定だと自分で思います。


保育園やプレ幼稚園にもいってなくて
力のありあまってる2歳半の娘


生後一ヶ月にもなっていない次女


実家だから食事や洗濯
掃除、お風呂
やらずにのんきにできてるものの


来月から始まる新生活



不安でしかなく。
もはや恐怖すら感じてしまう今日この頃。


イヤイヤ期だから
突然ちいちゃいのいるし
かまってあげる時間へるし
娘なりの葛藤がわかってるのに。


なのに。


イライラっとしてしまい
冷たく接してしまう自分がいやで


下の子の接する時間も大幅に違うので
これでいいのか、でも二人目ってこんなものかと思ったり


旦那さんの協力がちゃんとされるのかとか
お願いしたら、いやがるかなとか。


果たしてやっていけるのか
とにかく不安不安不安


娘はかわいいし
私の宝物なのに


こう考えてしまう自分は
病んでると感じてしまう。


でもでも、きっとホルモンバランス崩壊のせいと言い聞かせ
とにかく今はゆっくりとだるだるに
過ごそうと決意。


最近娘のイヤイヤがまして
どうしたらいいのか模索中。


とりあえず本でもかってこようかな。