こんばんは。うららです。目下修行中のにゃーメイドカウンセラーです(^◇^;)

 

全国的に(多分)梅雨入りしましたね。雨は嫌いではないのですが、ワンコの散歩が大変です。

3人(空♂と海♀と私(=^x^=))でレインコートを着るのにまず時間を要し、それから雨が恨めしい思いで歩きます。

レインコートを着ていてもやっぱり濡れます。帰宅したらタオルドライにまたかなりの時間がかかります。

そして、これからの季節は暑くてサウナ状態です。ダイエットになる!と前向きに捉えないとやってられないです( ̄^ ̄)

恵の雨なのはわかっていますが、朝起きて雨の音を聞くと一気にテンションが下がります(¬_¬)

 

今日も雨でした。昼間、スコールのような雨が降って、パタっと止んだので、今や!と少し早いのですが、散歩に出ました。

その後は降ったり止んだり。蒸し蒸し暑くて体にカビが生えそうな日本の夏は嫌いや!とオーストラリアが恋しくなります。

毎年オーストラリアの里帰りは7・8月なので、向こうは冬。最高の避暑です。

 

空と海の散歩がいつもより早い時間だったし、雨も止んでいることだし、特別サービスでさっきナイトウォークに行ってきました。

少しヒンヤリして気持ちが良かったです。そして、カエルの合唱を聞けたのが何よりのご褒美でした。

 

皆さんはどんな音が好きですか?

私は・・・波の音、砂浜がキュッキュッと鳴る音、木々のさざめき、そよ風の音、小鳥のさえずり、カエルの鳴き声、風鈴の音、ハープの音色・・・などなど・・・

逆に電子音系は苦手です。コンピューターゲームしたことありません。←ただ鈍臭いだけだと思いますが(^◇^;)

多分、無人島に遭難しても生き残れるサバイバル系の自然(野生?)児かもしれません。

アウトドアが大好きです^^ キャンプしたいなぁ・・・ バックパッカーの血が騒ぎます!

 

自然って良いですよね。自然の偉大さを感じると、心が無になる気がします。心が無になると、体も心も緩んでひと休み。

毎日忙しくて、いろんなストレスを抱えている時、いろんなことをいっぱい我慢している時、心が折れそうな時、

何でも良いので、自然を感じてみてくださいね。自然の美しさに触れてみてくださいね。

ただお花を見てキレイだなって思う、夕焼けを見て明日は晴れだなって思う、葉っぱの香りで季節を感じる、朝目覚めたら小鳥のさえずりが心地良い、カエルの合唱で小学校の時の輪唱を思い出す・・・

きっと、多分、わからないけれど、人間の原点に返る気がします。なんとなくですが。

いろんなモノやコトがいろんなところで生まれて、みんな違ってみんな素敵。

なんでもあり、って思える。そのままが素晴らしいって思う。

 

眠たくなってきたので、自然に逆らわずに眠りにつきます。おやすみなさい。

明日も暑いかな〜 みなさま、Stay cool !

 

お読み下さってありがとうございました♡