こんにちは、uraramamaです😊



今日は娘を両親に預けて、旦那さんと2人で川平湾ダイビング❣️


まだダイビング15回ぐらいの超初心者です🔰



マンタが見れるかもとのことで、川平湾の近くのダイビングショップに申し込みました✌️



娘が産まれる前は絶対に3ダイブしていたのですが、


娘のおっぱいの時間もあるので、2ダイブで我慢😣



2日前まで台風の影響で営業中止していたので、どうなることかと思いましたが、


波が穏やかな地形の場所を潜るらしく、大丈夫でした!


ここ1ヶ月、台風が来なくて海水が混ざらず、温度が高かったこともあって、マンタを1ヶ月みていないと言う事だったので会えるのかドキドキ、、、



台風で海水が混ざったからもしかしたら見れるかも!と言う言葉を期待していざ海底へ❣️



マンタが身体のお掃除をしにくるマンタスクランブルというスポットでじっと待機。



3分ぐらい待ったあと、、、





急にマンタ出現‼️‼️‼️





透明度が低かったので、近くに来て急にマンタがいるのがわかりました❣️



それから20分ぐらいマンタをじーっと観察👀




なんと全部で4枚見れました!!




すっごく大きくてゆっくりゆっくーり泳いでて感動🥹



口開けてプランクトンを食べる姿も見れたり、マンタの下を小判鮫がスイスイ泳いでいたりと、



ずーっとみてたけど見飽きなかったです🙌



今までのダイビングの中で1番感動しました🥹






ダイビングを終えて父母娘たちと合流〜



カビラ湾近くのカビラガーデンで八重山そばをいただきました😊美味しかった〜❣️



近くで揚げたての塩サーターアンダギーが売ってたのでおやつに食べました💕

揚げたてさいこー❣️



1人で3個ペロリ😋




ホテルに戻ってプール👙💕




どうしてもサングラスかけて浮き輪でプカプカさせたかった!!!






これだけの為に浮き輪とサングラスを購入🤭笑




めっちゃ可愛くてパパママ大興奮💕



サンシェードつきの浮き輪と迷ったけど、日もあんまり出てなかったからこれでよかったかも😊



泳ぎの練習にもなりそうだし、凄い買ってよかった💕





旅行に間に合わなくて買えなかったけど、これも絶対可愛かっただろうな〜💕






ちょっとぷかぷかして、ジャグジーにも入って大満喫❣️





この日も娘は夜爆睡💤



たくさん遊んで疲れたのね〜🥰



今日も良い1日でした。



ではまた〜👋