勇気を出して・・・ | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!

こんにちはo(〃^▽^〃)o


この間、録画してあった
さんま御殿を見ていたら
丸岡いずみさんがリンスは使わないって
お話しされてたのを聞いて
思わず、
私もーーー!!
って叫んでしまいました!!

なので、今日は勇気を出して
私の節約法を書こうと思います。

今しかない!
丸岡いずみさんに続け!!
今がチャンス!!

いやぁ~、仲間がいると思うと安心する~(≧∇≦)
リンス使わない女子なんて
この世に私だけかと思ってましたからね。

リンス使わないなんて言ったら
絶対ひかれる!!
引くやろ!!
普通は引く!!

でもね。
言い訳させてもらうと
丸岡いずみさんはどうかわからないんですが、
私はリンスインシャンプーっていうんですかね??
ちゃんりんしゃん!?
「ちゃんとリンスしてくれるシャンプー」の略で
ちゃんりんしゃん!?


ちゃんりんしゃん
なんですよーーー!!


知ってます??
ちゃんりんしゃんってCMありまいたよね。

私はソフトインワンではないんですけど。



これ使ってます


安いでしょ??
詰替え用なら398円とか。


これならリンスしなくていいんですよ。多分。

ちゃんと乾かせば、
しっとりサラサラになります。
なる気がする!!


あっ、ちなみに私はドライヤーもしません。

引いてるーーー!!?
引いてるよね?
完全に引くよね!
もうね、引くのが当然!!
引くのが当たり前!!
あなたが正しい!!
ナイスジャッジ!!





あれは確か、3年前の春。←適当



我が家のドライヤーが壊れました。

(@ ̄Д ̄@;)


気が付いた時には既に真っ二つに割れてました。
きっと、夫がやったんでしょう。

一体、どうやったら
真っ二つに割れるんでしょうね??


で、ドライヤー無しでどうしたかって?
そりゃもう、あれしかないでしょ!?

自然乾燥!!


自然の力におまかせ(≧∇≦)

地球に生まれて良かったーーー!!


以外と乾くよ、そのうち。
髪の毛は傷むと思うけど。
美容師さんには怒られると思うけど。

濡れたまま寝なければ、大丈夫。
乾くまで座ってるか立ってれば大丈夫。

で、コテで巻けば何とかなる!
自然乾燥だけだとパサパサ感満載なんだけど、
コテがなんとかしてくれる!!
コテの熱がいいみたい。
パサパサ感がなんとなく落ち着く。
気がする。

結局、ドライヤーで乾かしても
コテで巻くんだし、
手間が省けて、
電気代も節約できて、
一石二鳥!!

次の日におでかけしないなら濡れたまま寝ます。←最低
翌日、落ち武者の完成(笑)

次の日におでかけするなら乾かします。
って、威張って言えることではないんですけど。
正確に言うと、地球が乾かしてくれる。
俗に言う自然乾燥。
乾くまで座ってる。
でもって、コテ。

あっ、コテは夜寝る前に巻いちゃいます。
朝は時間がないからね。
時間も節約しなきゃ(≧∇≦)

そこへ夫が帰ってきて言った一言。
夫「美容院行ったの?」

なんということでしょう!!

ただ乾かしただけ&コテで巻いただけなのに
美容院行ったように見えるなんて!!
素晴らしい技を編み出したわ。

普段、落ち武者な姿しか見てせてないから
普通に乾かしただけでこうですよ!!

美容院なんて行くわけないのに!
美容院は年に2回って決めてるから!!
下手したら年に1回の年もあるから!
私、節約家なの!!


で、私こう答えるよね。
私「ちゃんと乾かしただけ。」

夫もちろん大爆笑!!

夫「でもよく見るとアホ毛が立ってるね」

私「明日、朝ニベア塗るから大丈夫。」

夫さらに大爆笑!!

もちろん、ヘアスタイリング剤とか持ってません!!
全身ニベア!!


って、引いてるよね?
いいのいいの。
引くのが当たり前!!
あなたが正しい!!
あんたが大将!!


まぁ、あれですよ。
さすがに髪の毛にニベア塗るのは自分でもどうかと思うけど。
今のところ、そんな現実。

そんな私のささやかな夢 化粧水をつけたい!!

あ、うん 化粧水もつけてません。
このことももっと書きたいんですが
長くなるので またこの続きは次の機会に。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おまけ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚