キッチンDIY | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!

こんばんは(*^ー^)ノ

暑いですねぇ。暑い。暑い。


主婦ってやつは、キッチンの扉を開け閉めしますよね。
なんてったって、一応、主婦ですからね。

料理作るとき、キッチンに立ちますよね。
で、キッチンの扉、開けるときありますよね。
お皿とか取り出したり、お鍋取ったりするわけですよ。

そのとき、バタン!バタン!って開けますよね。
で、用が済んだら、バタン!って閉めしますよね。
時には結構強めにバッターン!ってやっちゃたりしますよ。
なんってったって、主婦なんですからっ!!

そしたらね、出てきてた!!
赤色のキッチン!!

この赤色のキッチンが出てきてました!

以前、この赤色が嫌で、DIYで壁紙貼ってごまかせーーってな感じで隠してたんですよね。
その壁紙が剥がれて、ペローンってなってて、赤色の部分がこんにちわしてたーー!!

そういえば、こんな色やったなぁと。
思い出しましたよ。3年前の春を。(←もうちょっと後かな?)

これこれ。
最初はこんな色のキッチンでした。

赤っていうよりは、朱色。
ハンコ押すときの相棒。朱肉みたいな色。
このままでは、将来・・・、

「おーい、ばぁさんやぁ、ハンコを押したいんだが・・・」
「おやまぁ、じいさんやぁ、朱肉ですねぇ。ちょっと待っておくれやす。」

「ばぁさんやぁ、この朱肉は大きくて固いのぉ。ハンコが押しにくいのぉ。」
「おやまぁ、じいさんやぁ、朱肉と間違ってキッチンの扉をぶち壊して持ってきてしまったわ。」

なんてことになったら、大変です。


マステと両面テープで貼ったので、そこがペローンととれかけてきたんですよね。
やっぱり、ちゃんと糊みたいなので貼らないとあかんのかなぁ。

↑これは、去年の8月くらいの様子


元に戻すか、新しくDIYするか・・・。
迷うところです。

ふぅ。

どげんかせんといけん!!


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

↓キッチンDIY頑張れポチ

にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
いつもありがとうございます