シェーク飲み飲み★取らぬ狸の皮算用 | uraraku 30過ぎても朝から銀杏BOYZ

シェーク飲み飲み★取らぬ狸の皮算用

東京・豊洲にあるキッザニア に久々に行ってみる。


お洒落に陽気にメキシコからやって来たキッザニアとは

子供達が色んな仕事を体験し、その空間のみ使用できる通貨をもらい、

その通貨でさらに色々しちゃって、この中だけで、経済効果を高めようっていう

パーク?で。

いや、実際、経済効果は嘘だけど。


色んな仕事があるのはマジ。

裁判所もあれば、救急隊もナースもコスメ屋もモスバーガーも森永も。

ANAもガソリンスタンドもドンクも集英社もモデルもサッカー選手も

はんこ職人もツアーコンダクターも設計士も朝日新聞社も・・・書ききれん。


大人が見たら目から履歴書出しても入りたい、素敵な企業がずらりんこしてるのです。


数年前に来た時とは違う職種を体験したいウララク選手。


一発目は



医師

ドクターですYO

uraraku   30過ぎても朝から銀杏BOYZ

胆嚢の手術をする。

そして・・・リアル

あぁ「チームバチスタ」現象かしら?



その後転職し


科学研究員!
uraraku   30過ぎても朝から銀杏BOYZ

菌の研究の仕事を体験。

なぜに??研究員?と思うが、

それがこのテーマパークの面白いところで

親はあれこれ手を出せず。

ブースに入ってしまえば、子供のみでお仕事。

そうなれば当然選ぶのも自分自身。


こやつ、こういうの好きなんだ~とか

こやつ、こういう系ばっかじゃん。とか

アレコレ親は勝手に思って、コーヒーでも飲んだり、

遠目からストーカーの様に見てるだけだから、

個人的にはそんな、何してるの自分?ってのも面白く感じられ、

なかなかどうしてやるもんだよ、このテーマパーク(?)

実際、ただただ、立ってる時が多いので疲れるけど

その位でわが子の面白風景を見れるなら安いもんだ。


で、私は勝手に

「ふむふむ。ウララクは化学系というか理数系なのか。

なるほどね~。将来、僕ちゃん楽できるかも。っていうか、大学金かかるのな~」

なんてニヤニヤしながら、自分だけシェークなんぞ飲んでいたら


研究員を終えたウララクが

「今何時??」って聞くから

「○時○分」って答えると


「あぁ!!ヤバイ!!!

 このために来たのに、その仕事が出来ないかも。

 午後1回しか募集しない仕事だから急いで!!!」って

どこかへ向かってダッシュするもんだから、

シェークがぐわんぐわんしてしまい・・・



っていうか、そんなにしたい仕事って何?!?!?!?!?



医師・研究員って来たら、何?

どんだけエリート街道走るつもりなの!ウララク選手。

お母さんは充分ですよ~。

もう、お医者さんってだけで、あなたを産んだ任務は充分に果たしたし、

いやいや研究員ってのも、もう自慢ですよ、自慢。



って勝手に取らぬ狸の皮算用しながら

娘のお金にも見えてきた後ろ姿を追った仕事先は・・・・



★次回!!!★