横手で奈良 | uraraku 30過ぎても朝から銀杏BOYZ

横手で奈良

横手の「秋田県立近代美術館」 へ兄さんと行く。


そこで今「ネオテニー・ジャポン」をやっていて

奈良美智さんの絵画も展示されているので

ぜひぜひ観たい!!と思い、行ってみましたよ。


その後、

同じ敷地内の「ふるさと村」で


uraraku   30過ぎても朝から銀杏BOYZ

なまはげに追われてみたり



uraraku   30過ぎても朝から銀杏BOYZ

ウララクらくだに乗ってみたり


uraraku   30過ぎても朝から銀杏BOYZ

ボールプールでおぼれてみたりし(黒いのがウララクのHEAD)

更にその後、今(っていうか、すんげー前から)

話題のB級グルメの代名詞「横手やきそば」を食べ、

温泉に入り、


ひっさびさに休みらしい休みってのを体験し、

「これぞ、日曜日」と満足。



絵心のない僕ちゃんにとって

奈良さんの絵のマテリアルが

(画板とかっていう意味じゃなく絵、そのものが)

触れないし、触ることに意味はないけど、

触ったら自分好みなんだろうな~

って思わせてならなく、

実際、触りたいということではなく、

絵を観てるだけで、

絵につつまれた様な気持ちがマッタリするあの色の雰囲気と

ウララクそっくりなガール達に心奪われるのです。




実際の私の絵なんぞこんなもんさ★




uraraku   30過ぎても朝から銀杏BOYZ

真ん中の1巻に出てきそうな太ったやつ   先生画伯

向かって右のちっちゃいやつ    ウララク画伯

左の生意気に斜に構えたやつ   僕ちゃん画伯

上のタケコプターって書いちゃったやつ  くまやん画伯


人のことは言えないけど、くまやんの・・・既にドラえもん越えてるし!!


お互いがお互いをののしりあいながら、

会社にて展示しております★