感謝なくして | uraraku 30過ぎても朝から銀杏BOYZ

感謝なくして

今日は人生でも数回しか起きないであろう、

ビックな幸せが舞い込んできた!!!


uraraku   30過ぎても朝から銀杏BOYZ


フルートのプレゼント♪!!!!



茨城より帰省中の、隊長王子とようこ姫から

ウララクへフルートのプレゼント★!!!!!



お昼を一緒に食べましょうというお誘いがあった時、

ウララクが夜はアウトだからかなって位にしか思っておらず、

前日、ようこ姫凱旋パーティで二日酔いながら

いそいそとノリノリで出かけた。



で、お昼を一緒に食べた時も楽しく過ごせてそれはそれで楽しかったのに、

後半になり、隊長が何気に「らくちゃんへ」って出してくれたプレゼントに。



めちゃくちゃ驚いた!!!



それがフルーーート!!!!!




だって、フルートだよ!!!

高額も高額な楽器だし。




実はウララクは昨年のクリスマスにサンタクロースに頼んだものが



「フルート」



でも、実際、届いたのは「Wii music♪あせる



それはそれで喜んだのだが、

このビックなプレゼントには私もウララクも最初理解できないくらい

驚き過ぎて、興奮を隠せなかった。




ウララクが良い子にしてるからって言う理由と

前に電話で約束したからっていう理由をいただいたにせよ、


友達の子供にまで

「約束したから」ってさら~って言い流し、しかもその後、

「逆に迷惑ではないか」とフォローするお二人に


嬉しい気持ちより、

感謝と感動が溢れて

本当に幸せだなって感じた。





帰りにウララクが車の中で

「嬉しいって言葉より、嬉しいを言いたいのに

 言葉が分かんない。 言葉って不便だね」って言った時。



本当にそうだなって思った。





ウララクを育てて10年。今年11年目になります。

1年目より2年目。

2年目より3年目。

子供は成長し、共に生活をするという面では

慣れや楽が少しずつ増えていくけど、

それと比例するように

「自分は周囲の人たちに助けられて子供を育てているんだな」

と実感することが増えてきます。

それは、子供が体だけではなく心も成長し、

見えない数多くの経験や知識を吸収しようとする日々に、

大人一人では到底役にたたない、歯がたたない。

あらゆる方々の意見と知識と経験が

子供を育て、豊かにし、同時に親を育てるのだと

年々思う気持ちが強くなるのです。

親は何か起きたら、そりゃあ命かけても守ろうとする根性だけはあるけど、

親も親であることに周囲の人のお力添えによって

気付き、親になっていくんだと。



親になって良かったことが多すぎて

うまくは言えないけど。

この感謝な気持ち、私もまた誰かに繋げていきたいと思うのです。





隊長・ようこ先生。

ほんと、言葉って不便!!

ありがとうを何回言っても言いつくせないほど

私もウララクも感謝してます。

それはフルートという物理的な物と

何より気持ちという精神的な面が感激し、

両方がどちらも私達の心をめちゃくちゃ打つからです。


もうぅ、カッコ良過ぎ★





出来れば、茨城まで行って

ブッチュ★ブッチュしたいほど恋の矢恋の矢


uraraku   30過ぎても朝から銀杏BOYZ
毎日、大切に磨くウララク。





家宝にしまーーーーす。





本当にありがとう★