日本橋でのランチ。

この日は、たまたま見つけたドイツ料理のお店
「フランツィスカーナー バー&グリル」でランチしましたハンバーグ





地下にあるお店。


メニューにあるハンバーグに惹かれて入店です唐揚げ






店内は地下にありますが、明るくてカジュアルな雰囲気きらきら!!






ランチメニューは、こちらですメニュー


この日の、Bランチの日替わりは「サーモンとブロッコリーのクリームソースパスタ」でしたパスタ


どれも、ドイツパンか五穀米かがセットで付きます。
さらに、ドリンクも付くのが嬉しいですね





お連れ様共々、Aランチを選択。


まずは、サラダの到着ですサラダ


ドレッシングの酸味がちょうどいいです。





私のメインは、【自家製ハンブルグステーキ (チーズフォンデュ風) ¥1,000】。


チーズフォンデュのソースが、癖のないチーズソースでハンバーグによく絡みますラブ


豚ひき肉がみっちりと詰まったハンバーグです。





体に良さそうな五穀米と共にいただきました雑穀ご飯


モチモチの食感がいいですね!


盛り付けが星形?
たまたま?




お連れ様は【自家製ハンブルグステーキ (煮込みハンバーグ) ¥1,000】。


こちらのハンバーグも、おすそ分けで味見させていただきましたが
牛メインのひき肉で、ふっくらです。


ソースも濃すぎる事なく、大人から子供まで好きなお味投げKISS





最後は、アイスコーヒーをいただいて終了です。





こちらのお店、同じハンバーグでもソースによって牛や豚といったように
ひき肉の素材を変えているのにビックリですきゃ


また、接客がとても素晴らしかったですにへ

ある女性スタッフの方、1人で2人分くらい働いているんじゃないかと思われるくらい
よく動くし、気が利きますきら


なので、常連さんと思われる方がいっぱい。

彼女の接客を見てると、ファンになる方が多いのが良くわかりますラブ



ごちそうさまでしたご飯




*************************************************************************
【お店情報】
フランツィスカーナーバー&グリル 日本橋東京駅店」

住所:
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-8-16 ぶよおビルB1


電話:050-5868-1406 (予約専用番号)
    03-6225-5485 (お問い合わせ専用番号)



営業時間:[平日]11:30~14:00(LO 13:30)
           17:30~23:30(LO 23:00)
       [土・祝日]17:00~23:00(LO 22:00)
                               

アクセス:

  • 地下鉄銀座線 日本橋駅 B1出口 徒歩1分
  • 地下鉄東西線 日本橋駅 B1出口 徒歩1分
  • 都営浅草線 日本橋駅 B1出口 徒歩1分
  • JR 東京駅 徒歩10分


ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a470700/
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13023624/
*************************************************************************