たまには美容ネタも(笑)


何かの記事で、「渡辺直美さんのサラ艶髪のヘアケア方法」が
今話題になっているという記事を見ました本


渡辺直美さんと言えば、超ロングヘアーでヘアカラーも奇抜で
パーマも繰り返されていますよね。
いくらサロンでトリートメントを頻繁にしていても
あのサラ艶髪をキープ出来る秘訣は?と気になって読み進めると
その秘密は「ナイトキャップ」でしたニット帽



特にシルクがオススメだそう!


シルクのナイトキャップをかぶる事によって、冬は乾燥から守ってくれ
保湿効果もあり、夏は通気性がよく快適に眠れるそううう
また、天然のシルクアミノ酸は人間の肌や髪に近く、美肌やサラ艶髪、
育毛などの効果も期待できるそうです投げKISS


さらには、寝ている時に一番厄介な摩擦からも守ってくれるので
切れ毛や絡まり防止にも!
またまた、白髪予防にもなるそうです音符


綿のナイトキャップでもいいらしいのですが、
オススメのシルクを試しに購入しました。







かぶり姿は可愛いものではないですが、効果は本当に感動ものでした上げ上げ
私はロングヘアーなのですが、毛先のパサつきが劇的に違います。


ナイトキャップのお値段と考えると、安い物ではないですが、
サロンでのトリートメントを1回分減らしてでも、こちらをオススメしますキャッ☆
早速、私の母の分も追加注文です。


ちなみに私は黒を選びましたが、派手目の色も可愛いかと思います。
また、かぶり姿が気になる方は前髪は出すと、まだマシかと思います。



トリートメントを色々と試して、効果のいい物を探してましたが
こんなに即効性のものがあるとは驚きですキラキラ