ある日のランチ。
簡単一人ご飯です。



まずは、ラーメン。


食べるのは遅くはないのですが、ラーメン屋さんのスピーディーに食べる時間の流れが苦手で、
なかなか外でラーメンを食べる機会がないので家で。
行ってみたいお店も沢山あるので、ピーク時間をずらして
いつか色々行けるようになりたいです。


【烏賊ゲソのラーメン】。


ゲソが安く売っていたので、塩麹漬にして冷凍しておいた物を使って
味噌ラーメンです。



【キムチぶっかけ蕎麦】。


お蕎麦でも、少しジャンキーさがあります。
キムチの他は、韓国風のきゅうりのナムル ・ ワカメのごま和え ・ たまご焼きです。

最後に、ラー油を少し垂らしていただきました。



【サーモンとイカの丼ぶり】。


サーモンとイカのお刺身が、お安かったので・・・(笑)
お家ならではで、ご飯の上の具、
サーモンたっぷりです。



【鶏とレタスの玉子スープ】。


デザートが控えていたので、カロリー抑えめのスープ。
鶏肉は胸肉です。
片栗粉をまとわせて、パサつき感ゼロに。


黒胡椒多めが好みです。
  

体が温まりますね。





食後にいただき物のケーキ。
わーい!!!



「FLOW」のケーキです。
食後にフルーツタルトがいただけるなんて有難いです。





ごちそうさまでしたご飯