デパートに行くと、洋服売り場や靴売り場より
何より大好きな場所は、デパ地下です
デパ地下は、一番テンションが上がります。
日本橋髙島屋に行くと、ついつい買ってしまうのが「串乃家」さんの串揚げ。
すでに揚げてあるものと、パン粉が付いた生の状態で、
揚げていない物もあります
揚げたてが食べたいので、毎回生の状態の物を購入します
こちらの串揚げは、しし唐の中に海老のすり身が入っていたり、レンコンにカレー風味肉詰めされた物や、アスパラに豚肉を巻いた物など、串揚げならではの楽しみ方が出来る串も揃ってます。
定番の串から、季節の串もあります。
毎回、悩むな~
それぞれの串にあった揚げ時間も書かれているので、とても親切です。
帰ったら、揚げるだけなので簡単夕食
ちょっとずつ、色々な食材の串を食べれるのも魅力的です。
お店にはかないませんが、家庭で食べるものなら十分すぎるお味です
この日の夕食、他のメニューは【じゃがいも鶏と厚揚げの煮物】。
お揚げと鶏肉の旨みを、じゃがいもがよく吸ってくれています。
【ホタルイカときびなご】。
串乃家さんの串で簡単ディナーでした。
串揚げ屋さんの、ひと手間仕事がしてある物を家で食べられるのは
とても便利で美味しいのでおススメです。
別日でも、揚げちやってました(笑)
最近、髙島屋に行く度に寄ってしまう・・・
ごちそうさまでした













