館山小旅行 | くまの絵すきなまいにちのこと☆

くまの絵すきなまいにちのこと☆

絵画制作や日々のごはん、生活のことを綴っています。
見に来ていただいて、ありがとうございます。

12月のはじめに千葉の南房総の館山に一泊してきました。





海が青くて綺麗でした。



開放感!






お昼は道の駅の併設のレストランで、さんが焼き定食を食べました。






追加で牡蠣も頼んでみました。爆笑





お宿はオーパヴィラージュという、作家の開高健が名付け親のホテルにしました。一度泊まってみたかった憧れのホテルです。












開高図書館も併設しています。魅力的なタイトルの本たち。ラブ




夕飯は南房総の食材を使ったフレンチのフルコースをいただきました。
















お魚料理とお肉料理の間にお口直しのソルベが出てきたり、熱々のパンが出てきたり、エンタメ感あふれるお食事でした。



素材の味を活かしていて、普段フランス料理を食べない私たちには新鮮でした。

きのこのポタージュが絶品でした。爆笑







夜は温泉に浸かり、マッサージ機を使ってみたり、のんびりしました。







朝は海までお散歩しました。






朝ごはんも美味しかった〜。





今回の旅は大人っぽくて、まさに休暇という感じでした。



たまにはご褒美旅行もいいですね。照れ