日記を見返す | くまの絵すきなまいにちのこと☆

くまの絵すきなまいにちのこと☆

絵画制作や日々のごはん、生活のことを綴っています。

何年か放置していた日記のような記録のようなノートを見返してみました。



書いてある最古の記録は2002年で、その頃は体調もかなり悪く、だから読み返すのが怖くもあった。



でも読んでみたら、あまりに健気で前向きで、自分のことながらいじらしくなってしまった。



持病に加えて軽い摂食障害を併発していたり、仕事に挫折して毎日泣いていたりした。



今は記憶もおぼろげな、辛かったあの頃の自分。



ひたすら食べたものと体重が記録してあったり、夢みたいな願望が書いてあったり、悩みを具体的に書き出して、その改善点が箇条書きに書いてあったりした。



記録は2013年の7月で途絶えています。



仕事を再開して、忙しくなったから、日記を書かなくなったのかなと推測。そのころブログもはじめたしね。









今読み返して、記録の大切さを再確認しています。



そしてまた、日記をつけはじめました。



ブログには書けないようなことも、ノートに書いていこうと思います。



未来の私の糧になるといいな。