先日大山祇神社へ行った数日後のことです。

 
 
 
 
明け方に夢を見ました。
それは、数年前に亡くなった祖父の夢。
 
 
 
祖父と私がカウンターのようなものを挟んで向かい合っていて、何か話しています。
 
 
 
窓際に光が射し込んで明るい雰囲気の中、祖父がどこからかお札を数枚取り出して来て、私にくれると言うのです。
 
 
 
ですが、そのお札を見ると旧紙幣。
これは古いお札だよ、と私が言うと祖父は、今でも使えるから持っていろと言うではないですか。
 
 
 
ここで目が覚めたのですが、気になったので、夢占いを調べてみました。
 
 
 
色々な説がありますが、ピンと来たものをあげると
予期せぬサポート・援助を受けられそう
と言うものです。
 
 
 
大山祇神社や他の会津に古くからある神社仏閣を巡ったことで、きっと祖父を含めたご先祖さま達のサポートがさらに与えられるよ、という意味なのかな、とその時は思っていました。
 
 
 
ちなみに夢を見たその日は亡くなった祖父の誕生日。
 
 
 
ちゃんと自分の誕生日に合わせてメッセージを送ってきた祖父、流石だわー😅
 
 
 
さて、話しはここで終わりません。
祖父の夢を見た数日後のことです。
 
 
 
夜お風呂から上がってリラックスしていたら、ポンと頭の中に言葉が浮かんできました。
 
 
 
◯◯◯◯◯◯◯ソワカ
 
 
 
???????????
 
 
 
なんだこれ?
 
 
 
ソワカと言うので、何かの真言だとは思いましたが、全然思いもよらない時に頭の中に入ってきたので、何のことやらと一瞬驚きました。
 
 
 
後で調べてみると、この言葉は大日如来さまの真言。
 
 
 
大日如来は
宇宙の根本であり、森羅万象そのものを表す存在と言われます。
 
 
 
その真言を唱えることで、大地や宇宙と繋がり心身のエネルギーバランスを調整することができるそうな。
 
 
 
また、大日如来は太陽そのものでもあるので、その光を呼び込むことで輝きのサポートを受け、悪いものを寄せ付けないという効果があるそうです。
 
 
 
これを知った時、数日前の祖父の夢からの繋がりがわかったような気がしました。
 
 
 
祖父の夢の意味は、ご先祖さまのサポートだけではなく、大日如来さまのサポートも得られるよ、ということ。
 
 
 
それこそまさに予期せぬサポートではないですか。
祖父が前もってメッセージをくれた上での大日如来さまからのご真言。
祖父の愛情と共に神仏のご加護を頂けたことに感謝です。