皆様ようこそお越しくださいましたニコニコ

まだまだ拙いブログを見ていただき、いいねフォローありがとうございます飛び出すハート
 
どなたかの参考になれば嬉しいです口笛
 

 

 

 

 

 

 

我が家は日経新聞を取っています。

 

それと、仕事しているときはなかなかニュースを見る時間もないのですが、今は育休中ということもあり、ニュースを見るように心がけています。

 

 

ある日、朝起きて飛び込んできたニュースびっくりマーク

 

 



 

 

「ファンケル完全子会社化します!」

 

 

どひぇー!でした。

 

そう、ファンケル株を持っていたんですよね。

 

しかも、買ってからグングン下がって、小林製薬の例のあれで追い打ち。

 

マイナス10%以上になって、追加で買おうか迷いました。

 

 

でも、もともとファンケルは優待目的で購入した株なんです。

 

 

私、ファンケルのマイルドクレンジングオイルを愛用してまして。



 

 



 

マナラのホットクレンジングとか、色々試したんですが、ファンケルのマイルドクレンジングオイルが私の肌には一番合ってるように感じたんですよね。

 

なので、株を持ってたら、優待で毎年もらえるのはいいなと考えて、購入しました。

 

 

というわけで、保有していたファンケル株。

 

2,240円で100株持っていたのですが、公開買い付けの前に市場で売っちゃうことに。

 

 

公開買付価格が2,690円。

 

いくらで売却しようかな…と考えたんですが、正解はわかりません。

 

2月に取得したので、約5か月間の保有。

 

公開買付価格での売却だと45,000円の利益になるので、50,000円にしよう!となんの根拠もない価格を設定。

 

結果、2,740円で売却できましたにっこり


蓋開けてみれば、公開買付も延長され、今は更に株価も上がって、むしろ手放したのは株価が低いときでしたけど、結果論ですからね笑い泣き


諭吉さん…いや、渋沢さんを5人お迎え出来たので不満なしです🍐


 

 

というわけで、毎年クレンジングオイルをもらうはずが、5か月で5万円に化けた話でしたびっくりマーク

 

ちゃんちゃん口笛

 

 

 

 

それではまたねバイバイ
 
 
 
 
【家計管理の参考に】