皆様ようこそお越しくださいましたニコニコ

まだまだ拙いブログを見ていただき、いいねフォローありがとうございます飛び出すハート
 
どなたかの参考になれば嬉しいです口笛
 

 

 

 

今回の楽天マラソンも短期間ですねラブ

いつも5か10のつく日に買い物しているので、なんとなく短いと買い物しにくく感じます。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

でも、衝動買いとかは短期間のほうが防げるのかしら。

 

楽天さん的には衝動買いはかもーんでしょうが。

 

 

 

 


 

 



 

 


 

 

 


昨日は忙しくてスマホもPCもほとんど触れずニコニコ
 
久しぶりに充電がなくならなかったわ。
 

 
 
 
 

 

 

さて、もう4月も終わってしまう…ということで、5月の手書き家計簿の準備を整えました。
 
 




じゃじゃーん!!!!
 

 




 

 



 

うまく写真を撮る方法を身につけなければ…タラー

 

 

 

 

1か月にA5ルーズリーフ2枚を使います。

 

1枚目ですべての項目のお金がわかるようになっています。

 

2枚目はそれぞれの項目の詳細を書いています。

 

記入欄を準備しているのは、主に変動費の項目です。

 

 

といっても、食費の欄には、購入した店舗名と金額のみ。

 

づんの家計簿をまねしたときは、にんじん〇円など書いていましたが、時間省略のため、購入店舗名と金額のみに落ち着きました。

 

購入店舗がわかれば、だいたい贅沢品なのか日常品なのかがわかりますしねOK

 

 

食費以外の項目(日用雑貨費、被服費、医療費、車両交通費、その他)は何日にどこで何を購入したのか、記入しています。

 

医療費については、例えば、捻挫の際に近所のドラッグストアで購入したシップなど、医療費控除の対象にならないものも、治療のために購入したものはここに記載しています。

 

絆創膏は日用雑貨に記載していたりするので適当ですが…驚き

 

 

振り返りやすいように記載しているので、あまり厳格にはしていませんてへぺろ

 

 

 

 

 
 
 

 

 

ノートが完成していくと達成感があってうれしいキラキラ

 

いつも完成するのが遅いので、もっと早く仮締めできるようになりたいです泣き笑い

(本締めはクレジットカードの請求が来てからなので2か月後になります)

 

 

 

 

それではまたねバイバイ
 
 
 
 
【子育てが終わったらづん式にしようかな】