皆様ようこそお越しくださいましたニコニコ

まだまだ拙いブログを見ていただき、いいねフォローありがとうございます飛び出すハート
 
どなたかの参考になれば嬉しいです口笛
 

 

 

 

風邪気味の私。

 

くしゃみの瞬間に腰が痛くなりましたガーン

 

ショック…

 

 

 

 

 


 

 



 

 


 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

さて、今日はプライム便のお話後編です。

 

前編後編に分けるような内容ではないんだけど、書いた記事がどこかにいってしまって泣き笑い

 

もう一回全部書き直す気力がなくて、わけちゃいました悲しい

 

 

 

 

 
 
 

 

 

置き配で頼んだら、我が家以外の場所で一夜を明かすことになった荷物。

 

 

そして翌日。

 

 

朝から電話を待つも、一向に電話はかかってこず。

 

 

 

ええ、そうです。

 

お察しの通りです。

 

 

19:30になっても届かず、連絡もつかずですわ。

 

 

「どうなってんねん!」となりますよね。


 

ええ、大阪人ではないですが、「ええかげんにせーや」と再度アマゾンに連絡。


 

 

アマゾンさんの中で何があったのかわかりませんが、誤配された荷物は配達済みになっており、アマゾン側で新たな同商品が発注され配送の手続きなっていたことは昼時点で確認していたんで、待ってたんです。

 

 

 

親身になってくれたよ、アマゾンのお姉さん。

 

「配送業者から連絡がないのも、誤配された個人情報がかかれた荷物が行方不明なのも心配ですよね。申し訳ございません。こちらで必ず荷物は回収させますし、きちんとアマゾンで管理します。再度発注した商品もお届けするのでもうしばらくお待ちください。」

「お詫びにクーポンをお渡したのでこれらもなにとぞよろしく」

 

 

アマゾンさん文句を言っても荷物が届くわけではないのはわかっていたので、配送業者に連絡をさせてほしかったんです。

 

 

荷物が届くのを昨日からずっと待っていたので。

 

 

なので、「クーポンは求めていません。荷物をきちんと届けてほしいのです。また誤配になっても困るので配送業者から連絡させてください。」とお伝えして、いったん終了。

 

 

そしたらさ、

 

 

 

 

なんと20分後に不在なので荷物を持ち帰りましたって通知が入りました。

 

 

 

 

 

 

 

時間が時間ですし、ずっと家にいましたよ。

 

ピンポンもなりませんでしたよ。

 

 

 

また誤配。

 

 

 

 

ええかげんにせーやー!!!!

 

 

 

 

そんなこんなで、またまたアマゾンに連絡して、三度目の正直で、やっと配送業者から連絡をもらい。

 

荷物の再配達はさらに翌日の昼になりました。

 

 

 

とほほ。

 

 

ちなみに、初回連絡で約束したはずの業者からの連絡は三回目の怒り電話の後です。


クーポンも届いてません。(見つけられてないかもだけど)

 


そして、回収されたはずの一回目に誤配された荷物ですが、後日、ご近所さんから我が家に届きました。

変なところに置かれていたそうで、ご近所さんも見つけるのが遅くなったようです。

 

 
 
あれですね。
 
これぞ物流業界の2024年問題。
 
早くも洗礼を受けました。
 
 
 
田舎でも通販があるからいいやと思ってましたけど、そうでもないんだなと思いました。
 
 
プライムは解約することにします。
 
 
あ、でも、解約前の送料無料のうちにと頼んだ野球用品。
 
もちろん急ぎではないので通常配送(時間指定)で頼んだら、いつものヤマトのお兄さんが自宅まできちんと届けてくれましたよ。
 
あれですね。
 
何事も無理は禁物!!
 
 

 

 

 

それではまたねバイバイ

 

 
 
 
【家計管理の参考に】