皆様ようこそお越しくださいましたニコニコ

まだまだ拙いブログを見ていただき、いいねフォローありがとうございます飛び出すハート

どなたかの参考になれば嬉しいです口笛




明日からまた楽天マラソン始まりますねラブ



イベントバナー




3月のスーパーセールでいっぱいお買い物したから、今回は我慢しようかな笑い泣き


でも前回買ったガウチョの色違いが欲しい笑い泣き笑い泣き

150cm台前半の私でも丈感もよかった!


 

 




これも気になるよだれ

私には長いかなぁアセアセ

 

 





さてさて、今日は我が家の家計簿の項目(支出部門)についてお話しますニコニコ








我が家の家計簿は大きなカテゴリーとして


①生活

②教育

③車

④旅行

⑤保険

⑥投資


この6つに分けています。

そして、ここからさらに細分化されていきます。


①生活費に関しては、まず、固定費と変動費にわけてます。


固定費は新聞代や携帯代、会社の親睦会費など。

変動費は食費、日用雑貨費、被服費、医療費、車両交通費、その他に分けてます。


昔は書籍費なんて項目もあったのですが、今はこのかたちに落ち着きました。


でも、冬の灯油代が車両交通費に含まれていたり(ガソリンスタンドで入れるため)、かなり我が家方式が取られていますニコニコ


そんな我が家の家計簿は



A5バインダーと方眼リフィルを使った自作家計簿ですよだれ






既にご承知の通り私はノートが完成していくことに喜びを感じる変態なのでラブ


市販の家計簿がなんだか合わなくて、今のかたちになってますスター


ずんの家計簿も1ヶ月だけ試したことありますよ!

翌月から元に戻しましたけど泣き笑い





それではまたね👋




【我が家には合わなかったけど、美しくて好き】