皆様ようこそお越しくださいましたニコニコ

まだまだ拙いブログを見ていただき、いいねフォローありがとうございます飛び出すハート

どなたかの参考になれば嬉しいです口笛




やっと春がやってきたって感じがしますね花花


最近は入学式シーズンには葉桜になってしまってたけど、今年は桜満開の入学式になるのかなラブ


お子さんが4人いる知り合いがいるんだけど、今年は3月に保育園、小学校、中学校の卒業式があり、4月に小学校、中学校、高校の入学式があり、「仕事の休みがヤバい」と嘆いてますガーン保育園は土曜日なんだけど、小中高は平日にあるもんね。

大変だぁぁガーンガーンガーン




 【花より団子な私よだれ

 



さてさて、今日は我が家の貯蓄額をお披露目いたしますニコニコ






じゃじゃーん!!



約20,000,000円



この他、iDecoやNISAなどもやってますニコニコ

ただ、やり始めたのは最近なのでそこまで金額は多くないです。


 我が家の貯蓄の考え方は、銀行預金など流動性が高いものだけを貯蓄額として考えるようにしています。


投資信託なども数日で現金化されますが、損切りはしたくないえーん


今は右肩上がりで📈投資してたら楽しい状況だけど、銀行員時代にマイナス評価ばっかりの状況を見てきたからなぁ。


だから預金比率高めにしてますプンプン


ただ、これだけあれば少なくとも長男の教育資金は確保出来たかなぁと思うので、今年から投資への資金拠出増やしましたニコニコ


ドルコスト平均法では10年以上積み立てたら右肩下がり📉でもマイナスにはならないはずなので、三男の教育資金はある程度投資で賄うことになってもなんとかなりそうですしね。




それではまたね👋




【愛用トリートメント】