皆様ようこそお越しくださいましたニコニコ

まだまだ拙いブログを見ていただき、いいねフォローありがとうございます飛び出すハート

どなたかの参考になれば嬉しいです口笛







さてさて、今日は元銀行員が考える住宅ローン借り方の正解~どこで借りるか?編~ですニコニコ




やっぱりネット銀行は金利が安くていいですよね!

もし我が家が住宅ローンを組むのなら、ネット銀行になると思います照れ

理由は、
教えてもらわなくても住宅ローンの知識があるから!

つまり、住宅ローンの知識がない人は対面店舗がある銀行で借りるのも良いと思います口笛








リアル店舗の良いところは【相談しやすいところ】

マイナス金利解除になって「5年ルール」「1.25倍ルール」とか説明されるようになったけど、みなさん知ってました?

本来なら、借りる時に知っておくべきことかもしれないけど、たぶん多くの人が知らないと思います不安ネット銀行にしろ、どの銀行で借りててもたぶん説明はされてるはずなんですけどね。

そういうのを含めて、困った時とかわからないことが出た時に相談できるのがリアル店舗の良いところなんで、そういうの含めて多少金利が高くても、身近な銀行で借りるのも選択肢としてアリですねニコニコ

逆に、我が家は特に目新しいこともないのでネット銀行かな。


東京スター銀行のスターワン住宅ローンってのがあって、これ、めっちゃ良かったのに新規取扱いが終わっちゃってて残念。
預金残高連動型で、預金分には利子がかからないっていう仕組みだったんだけど、めちゃくちゃ良いよねおねがい
今もやってたら全力推しなんだけどなぁ…