7月23日の新聞の欄にこのような短歌が。

 

 

  あの日から嫌いになったおもてなし公園に白き梅咲きはじむ   由布子

 

長谷川櫂さんがこの歌を鑑賞しています。

まさに同感です。

どうしても『あのヒトと、あのおもてなし』を好きになれないのです。

 

新聞のこの欄は大好きで必ず目を通しています。

毎日、俳句、短歌 詩などを載せて鑑賞しています。

「もう20年ぐらいになったかなぁ」と思ったら

7,174回ですって。

一日も休まず書き続けている長谷川櫂さんが凄い!

 

 

          スイカ   スイカ   スイカ   スイカ   スイカ

 

 

 

息子がスイカ大好きで(笑)

 

 

6月から、来るたびに買っています。

丸ごと大きいのは冷蔵庫に入らないので、このような物を。

小玉スイカも1個買ったので3回目です。

 

主人とわたしは一切れあればいいので、ほとんど息子が(笑)

昨日帰ったのですが、降りる最寄り駅のスーパーでやはり、スイカを買って

帰ったそうです(笑)