今年はナスとゴーヤの他にカボチャとサツマイモを植えてみました。

あれから2ヵ月半、ナスとカボチャが実っています。

 

5月14日、カボチャ   植えて約2週間後  当時はまだ雌花はなし

 

7月7日、美味しそうな実になりました

もう少しですね

まだ1個だけです

 

 

5月14日、ナス

ナスは3本植えて10数個収穫!すごいでしょ。

それがですよ。安い値段(税抜き98円だったかな)のほうがたくさん生って

他の1本は300円ぐらいのを買ってみたのですが、まだ1個しか生らないの。

花も少ないし、値段じゃないのね(;^ω^)

 

 

 

5月14日、さつまいも

4本植えました。今はツルを伸ばしています。

これは息子が所望。

わたしはさつま芋苦手なんですが、主人と息子は好きなんですよ。

 

 

 

5月14日、ゴーヤ

 

6月27日

 

ゴーヤの種を60個蒔いたのですが、芽が出たのが15~6本。

友人二人に5本づつ上げたら、一人の友人はもう5個も収穫したって。

うちより立派に育っています(*^-^*)スゴイ!

 

 

 

6月27日、バジル

去年の種を蒔いたら、こんなに立派に(*^-^*)

 

7月7日、もう花が咲いてしまいましたが。

また種を取っておこうと思います。

 

 

 

     さくらんぼ     さくらんぼ     さくらんぼ     さくらんぼ     さくらんぼ

 

 

 

多肉の花に止まったトンボ

 

我が庭に来たのは何年ぶりかな