息子が来ると誰彼となく「焼きまんじゅう買いに行く?」と。。。

GWに息子が来ていたので行ってきました。

実は今回は4度目なのです。

 

2度目は3月の祝日だったので車がいっぱい。

店員さん「30分以上かかりますが・・・」と言って

ブザー?を渡され「出来たらお知らせしますので車中で待っててください」と。

 

車の中から何となく客の出入りを見ていると、すぐ出てくる人もいて・・・

「そっかぁ~、予約ができるのね」と学習(笑)しました。

そうそう、この日は友人二人に焼きまんじゅうをお土産にしました。

懐かしいと喜ばれました。

 

 

3度目は深谷に行ってみました。

「伊勢崎は遠いから近くにないかな~」と息子に言ってみたら

ここを見つけてくれて。↓

 

畑の中にプレハブ小屋の焼きまんじゅう屋さん。

店主さんは愛想が良くて感じの良いお店。

味は、同じ日に買って比べてみないと分からないけど・・・近いのはいいね。

冬は深谷ネギや焼き芋も売っているらしい。

 

このお店から帰る途中に製麵工場があり、直売所も開いています。

息子が入ってみようと言うので。

↓のものを買ってきました。

 

 

 

そして4度目はみたび伊勢崎の「忠治茶屋」へ

秩父連山を左に見て、バイパスを北へ。

晴れているのに何となくうっとおしいのは黄砂のせい?

 

前に学習したので予約しましたよ(笑)

9時半に電話をして11時50分前後に出来るとのこと。

連休中ですものね、お忙しそうでした。

 

バイパスに入ると渋滞でした。連休中なので仕方がないです。

やっと着きました。

今回は待たされなかった(*^-^*)

 

 

駐車場にこのような車が。きっとイベントの時に使うのでしょう。↓

       

 

 

 

餡入り3本。餡なし6本。

食べるのに3人で3日間かかりました(笑)

 

 

帰りは別の道を通って、例の製麵所に寄ってみましたよ。

また、同じようなものを買ってきました。煮ぼうとうが美味しいです。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
娘から届きました
 
娘にジャム?って聞いたらゼリーだそうです
ゼリー4個とドライフルーツが入っていました
いつもありがとう(*^-^*)