先日、埼玉テレビで「前橋市の焼きまんじゅう屋さん」が放映されていてね、

何だか食べたくなって…(笑)

ちょうど息子が来ていたので、連れていってもらうことに。

 

前橋までは遠いので、ネットで調べ群馬県伊勢崎市まで。

本日、忠治茶屋と言う店名に惹かれて、、、ここまで行って来ました。

 

 

5日の雪が屋根や畑に少し残っていますが、道路はほとんどとけていました。

 

 

 

お店の中。奥には店内でも食べられるように、椅子とテーブルがあります。

何と、数年前に息子は友人4人と、ここで食べたことがあると言ってました。

 

 

焼きまんじゅう5本と餡入り焼きまんじゅうを2本注文しました。

焼きまんじゅう1本(4こ入り)155円。安い!!

餡入り1本(3こ入り)280円でした。

 

 

 

焼けるまで数分待って

このようなビニールケースと袋に入れてお持ち帰り。

お持ち帰りには長い串は刺してありません。

 

餡入りのまんじゅうは下に隠れていて、タレがたっぷり入っています。

 

 

 

初めて見る餡入りは、こんなに大きくてびっくり↓

息子は今日の夕食後、東京へ帰りました。

残った焼きまんじゅう、持たせましたよ。

 

次に行く機会があれば、友人にも差し上げたいです。

 

 

↓は1年前にUPした記事です。

 

 

 

 

忠治茶屋の帰りがけ八百屋さんに寄り、白菜、人参、牛蒡、さつま芋

それに↓のいちごを購入。

鉾田産の「やよいひめ」

大きいので9個入りで~す(笑)

 

酸っぱさがなく、甘かったです(*^-^*)

果物の酸っぱいのが苦手なので、わたし向きです(笑)