北鎌倉駅から鎌倉駅へ、そこで始発の江ノ電に乗り・・・

 

 

 

1両目

 

 

極楽寺駅に到着

 

 

線路の向こう側にある極楽寺の山門。左側に梅が咲いています

 

 

線路(橋)を渡るとき、右手に見えたのがトンネル(写真中央)

江ノ電にただ1つのトンネルなんですって

 

 

橋を渡り左折すると極楽寺です

こちらは拝観料はありませんでした

 

 

長~~い参道です

 

ひっそりとした境内でした

 

 

 

 

 

 

 

門前に咲いていた梅

 

帰宅したのは午後6時頃、13000歩弱でした。

 

主人にお土産は?

崎陽軒のしゅうまい。

国産豚肉とホタテの貝柱の入った上品なしゅうまい。

戸塚にいたときは、時々買ってましたので、懐かしい味です。

 

 

 

           プリン     プリン     プリン

 

 

 

        昨日は節分でしたね

       

        恵方巻を作りました

        レタス、キュウリ、玉子焼き、ぶたの角煮。

        人参、しいたけ、凍み豆腐は煮しめて7種類

        すべて家にあったもので。

        一年ぶりなので、海苔の巻き方を失敗したけれど…

 

        一人暮らしの友人二人にお届け。

        お二人とも美味しかったと言ってくださり安心しました(笑)