何年ぶりになるでしょう。

たしかコロナ禍前に行った「あしかがフラワーパーク」以来かも。

あの頃元気だった主人と。。。

なんか夢の国へ迷い込んだような夜でした。

 

今回は正月休みで帰省していた息子と行ってきました。

今回は足利までは行けないので近場を3か所。

 

まず、深谷駅

 

 

東京駅を模したレンガ造りの深谷駅

 

 

ふっかちゃんもいるよ

 

 

上の明るいところは高崎線

 

 

 

次は新幹線の「本庄早稲田駅」近くのマリーゴールドの丘

初めて行きました

 

 

音楽が流れています

 

 

 

 

かなり大規模でした

 

 

 

3か所目は深谷「青淵公園」

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、7月に渋沢栄一のお札が出ますね

ここは、渋沢栄一生家の裏手にあります

生家の裏に大きな池があり、それを青淵と呼んでいたそうで・・・

渋沢栄一の別名を「青淵」と言っています

 

 

本庄もここも無料駐車場があり、安心して見学できました。

 

息子は3日に帰りました。

いろいろと仕事をしてくれて助かりました。