家族の中の司令塔はだあれ? | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆

今日は、古くからの友人が遊びに来てくれて

ご家族みんなのマヤ暦をみてみました。



フムフム・・・



なにせお子さんたち、生まれた時から知っていますからねラブラブ



お母さん(友人)曰くーーー



○○は、こういう所がほんとに手が焼ける汗

△△は、負けると分かるものには絶対手を出さないのよ汗

□□は、本当に引っ込み思案でねぇ汗



などなど。

私から見たら、こんなに素直な子供たちに育てている友人って

ほんとにすごい~っていつも思うのだけれど。

親というものは、やっぱりどこかしら心配なのでしょう。




一人ずつみてみたらーーー

ほほぅ。

それすべて、お子さんたちが選び持ってきた質だよ☆

しっかり発揮してるんだね~。




その質が輝くと、

↑上の心配事がその子オリジナルの得意分野となる。キラキラ



見方をちょっと変えると、「あら、すごいじゃないきらきら」になる(笑)

そうそう、みんなすごいんですラブラブ

さらには、ご家族の関係性を見てみたら・・・!!



どうやら家族の中での司令塔は、

お母さんからお父さんへチェンジしたほうが良さそうよ!




仕事が忙しくてなかなか家族との時間が取れないお父さん。

どうしても、日々の決定事項はお母さんに委ねられがちだけど、

友人ファミリーに関しては、やっぱりお父さんが回すとより良いみたい音譜




あなたは家族の中で、

どんな役割を担ってるのでしょうね~(*´▽`*)




はい、

我が家のボス司令塔は、

調べても調べなくても夫です( ̄▽+ ̄*)




◆マヤ暦セッション承りますMENU