おじいちゃぁーん♡ | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆

いつもありがとうございます。
Port Bloomのようこですバラ




ホームセンターの工作室へ来ております。


今のところ、いちばん大きなサイズの看板の制作スタートです!

板を買って、工作室のおじさんへカットをお願いaya






今回もこんなにこまかい依頼なんですよー


申し訳ない・・・と思いつつも、


間違えずに一発で決めておくれっ!! 


、と今日は横で監視する勢い疑いの眼差し


IMG_20150416_134200365.jpg


だって、帰宅してからサイズ間違いに気づいて

うっそぉ~んあせると再度ホームセンターへ向かうことが数回あったんだもん・・・


だから、今日なんてしっかりメジャーまで持参!




ところが、ところがひらめき電球


本日担当してくれたおじいちゃんおじさんは、とっても慎重派☆




持参したメモのサイズを「698㎜だね。」と確認し、


テクテクこちらへ歩いてきて「698㎜だね。」と私へ確認


そして、カット後の材を確認のためしっかり測って、渡しにこちらへテクテク。



IMG_20150416_134159673.jpg

例のごとく、この↑看板があるため、


この位置で待機する私の元へ何往復かよって来てくれたであろうかうるうる


その手間ひまに、泣けてくるほどである。




おじさん:「今度は、180㎜が13枚ですね。まちがっちゃいけないですからねぇ。」


わたし:「はい、13枚です。」






こんなやりとりを、かなりの回数こなしてるうちに、



おじさん:「こっちを先にカットしたほうがいいんじゃない~?」


わたし:「おじさんのやりやすい方でいいよ~!」




おじさん:「最後のほう、1㎜ずれちゃったな・・・」


わたし:「いいよ、いいよ。1㎜なら大丈夫! OKだよ。」



などと、応援し合う友だちのような口調になっているという(笑)


IMG_20150416_134159134.jpg

おかげさまで、1発OKでこれからすぐに取りかかれます音譜


今日のおじさんが、実際の自分のおじいちゃんだったら、


仲よくいろいろ出掛けたりして、おじいちゃん子になっただろうな!


小さい頃に両方の祖父は他界しているため、


こんなところで グランドファザコンぶりを発揮してしまいましたえへ