恩師からの言葉 | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆

今日もありがとうございます。



週末、宮城から出張にいらした恩師と会食をしてきました。




東日本大震災のときのお礼を伝えたい、と時間を割いてくださいました。


わたしが小学5・6年生のときの担任の先生です。


先生はあの日以来、ずーっと前だけを見ています。


家は流され、いまだ帰って来ないご家族もいらっしゃいます。




「明日、どうなるかわからないからな。


やりたいことはやるんだぞ。


すぐやれよ。


絶対やれよ。」



、と相変わらず大きな声で笑いながらおっしゃいましたきらきら






31階からの夜景を子供のように喜び、


しあわせだなおんぷとビールを流し込んでいました。



「先生、退職したらブリュッセルに行くぞ。


あそこを拠点にしたら、いろんなところへ行けるからな。


2年で英語もマスターするつもりだ。


あ、家族のゆるしも得なきゃな(笑)」




わたしは幸せな生徒ですすまいる エッヘンすまいる