読書会の一日 | うららのゆるゆる日記

うららのゆるゆる日記

大好きな京都や東京のお散歩、読んだ本やコミックの感想など書いています


今日、土曜日の午前中は町田で読書会。
「きんじょの読書会」
今回は人数が少なかったので、時間いっぱいたくさんおしゃべり😊
縄文土器がお好きな方が縄文土器の写真集を紹介してくださって、みんな興味津々✨
こんなにじっくり見ること無いですよねえ。

町田は便利で好きだなあ💕
横浜線がまた本がよく読めるんです📖


午後は地元で開催の
「カフェで読書会」
私は午前と同じ本を紹介です。

「ニルスのふしぎな旅」を紹介してくださった方。
上下巻にわかれていて、それぞれが結構厚い。
テレビアニメの印象が強いのですが、ぜひちゃんと読んでみたい。

このブログをご覧のみなさま、ニルスのふしぎな旅のアニメはご存知ですか?

なんと、この読書会に参加された方、知らない方が多くてびっくりしたんです(゜O゜;
アニメに詳しい?うちの娘も(20代後半)知らなかった‼️(・_・;

そうなのお⁉️
名作だとか思っていたのに‥
何度も繰り返し再放送しないと忘れられてしまうものなんですね‥


Twitterは文字数に制限があるので、その点ブログは一度に長く書けていいですね。