ヘイ。みんな元気してる?


今日も今日とて素敵なお知らせがあるぞ☆





さて、先日の記事で、「同人誌が1年後に出ます!」という話をしていたと思いますが……


な、な、な、なんと!


来年3月に早まりました!!!


しかも……


同人誌即売会イベントに、

神絵師フォロワーさんと合体サークルで出ることになりました〜〜〜!!!爆笑チューラブラブラブキラキラキラキラ



やあ〜〜〜〜〜……

ね、すごくない?現実化はっや。加速するってこういうことか!!

同人誌イベントなんて、初参加ですよ!
ほんとほんと、やったことない!
夢のまた夢だと思ってたもん!イベントに参加なんて!



それを……神絵師フォロワーさんと合体サークルで……って、豪華か!ハッ

あと売り子にコスプレイヤーさん来るらしい。
(初参加でコス売り子さんいるのめっちゃ豪華なんだって!!ハッハッ)


なんか、決定してからじわじわ喜びが込み上げてきて、楽しみでしゃーないよね😚❤️




っていうかね、こんなミラクル展開をまた起こしてしまったのも、
こないだ会ってくるよ〜って言ってた、フォロワーさん(Jさんとしよう)の、同人誌イベに遊びに行ってきたことから始まったのだ!

Jさんは、砂木沼バースデーお祝いしたときにいたフォロワーさんのひとりね。

イナイレとはまた別ジャンルのイベだけど、ブースの中に入ってきてもいいよ〜と言ってくださったので、

Jさんが撤収するまで、ずっと横に居座っていたわたしだったわけだが(笑)


そのイベント当日に、頭の中をよぎっていたワードがあるのだ。

それは、

「今日のイベントは"予行演習"だ!」


というもの。


だから、ブースの中にいて、本やグッズが売れていく様を見ていられるなんて、すごく素敵だなあ✨と思っていた!

先行体験って言ったらいいの?
いつか体験するかもなことを、こんな形で体験できるって幸せじゃ〜ん♪と思って、にまにましながら横にいたのだ。先どり先どり〜♪って。



で、そのあとJさんと楽しく遊んで、家に帰ってきたらJさんがこんなLINEを送ってきていた。


「3月のイベント、サークル参加しますか…?」


Jさんが3月のイベントに出ようかな〜と言っていたのは聞いていたけれど、

わたしはせいぜい、また遊びに行こう〜♪くらいの気持ちでいたので、

まさか、サークル参加するか聞かれるとは思っていなかった!


なのにJさんは、サークル参加するならいろいろ手伝いますよ〜、合体サークルできますよ〜と、

っめっちゃめちゃ誘ってくるw




お………お、おおう………


こえぇ………と、


わたしは……思った。


でも、一晩考えても、わたし「やる」って言うな。


そう思って、「やってみます」って答えた!


したら、速攻、ツイッターで告知してくれたw(仕事の早いJさん)



でさ、今日のイベントで横にいたことが、予行演習だったんだねって、Jさんに言ったら、

「そうそう!ニヤリ」って返事が来たので、

これは、宇宙が動いとるな…!と言わせてるな…!と感じた…!



んで、またまた気づいちゃったのね…。


そうか!これが「未知の世界」!
このことだったんだー!って!


いやね、Jさんと会う前日に、映画館でアナ雪2を見てきたの。

CMで聴いてた「イントゥ・ジ・アンノウン」にすごく惹かれて、字幕版見てきたのね。

未知の世界へって言葉が印象的だったから行ったのだけど、内容もすごく良くてね、自己対話をやってる人には響くと思う(ぜひ見てきて)。
エルサの歌うシーンで泣けてなあ…。


で、「未知の世界」(日本語歌詞では「未知の旅へ」だけど)、ってメッセージは、そのときわからなかったけれど、

泣けたし、響いたし、これまで進んできた道は合っていたってことかな!と思って満足してたんだよね。



まさかさ…まさか…………


次の日に、同人誌イベントサークル初参加っていう「未知の世界」に放り込まれることになるとは、

そこにつながるとは、そのときは思わなかったよね!!


気づいたときに、あっそっかーーー!ってなったもん。



でさ、東京にライブ行ったときにお会いしたフォロワーさん、Kさんね。

最近、ぱったりツイッターに浮上してこなくなっててね、砂木沼バースデー以降……。

やっぱちょっと寂しいなぁ、Kさんの絵がまた見たいなあ、と思っていたんだけど、


もしかして、Kさんは。

合体サークルすることになった、Jさんと、わたしを、つなぐために登場してくれてたんじゃないかって。

JさんはKさんの絵がすごく好きで、砂木沼さんってキャラクターも、Kさんの絵がなかったらここまではまらなかったかもしれない……って言っていた。

かたやわたしは、Kさんとの交流があったから、どんどん絵を描くことが楽しくなって、ライブ→砂木沼バースデーという流れもミラクルに起きたわけで。


Kさんがいなかったら……おそらくわたしとJさんは、LINEで話したり、イベント遊びに行ったり、
合体サークルをやったり……していなかったと思う。




で、わたしは考えた。


なぜ、わたしにこんなことが起きるんだ???


そう。

画力で比べたら、Kさん、Jさんは、わたしよりずっとずっと上。

砂木沼バースデーも、KさんとJさんを出会わせてあげたい!って思いもあったから、Jさんを誘ってみた、という経緯があるのだ。


KさんとJさんが、お互いの絵を褒め合うたび、ツイッターで見ているわたしは、とてもうらやましかったからね。



なのに、この、今のわたしに起こっている、神絵師同士の交流みたいな数々はなんなんだ?!





で、やっぱり、あれだよね。


最強神絵師波動、が、ホンモノだったってことだよね!



いやあのさ。

まだ、同人誌作ってないよ。
まだ描けてないよ。
売れる保証ないよ。
なにもかも、初めてだよ。右も左もわからない。
絵を描くメインの道具、スマホしかない。

でもさ、やるの。やってみたいから。

ただそれだけだ。

で、それがきっとわたしなら、できるだろう、なんとかなるだろう、やれるだろう…!

と、信じている。


あのさ。

最強神絵師波動なんて、名前はどーでもいいの。



ハッピーちゃんを知ってから5年たった、と思う。


わたしは、5年かけて、自分自身を、信じられるようになったの。

そうしたら、持っていた力がどんどん湧き出てきたの。




意図が先。
思考が先。
妄想が先。


現実は全部あと、だ。


その、公式がなりたつわけは、17秒メソッドなんか目じゃないくらい、

毎日毎日推しのこと考えてワクワクしてたから、ワクワクが現実化してる、そのことはわかるんだけど、


そのベースとなるもの、土台となるものはね。



自分には、価値がある。
自分には、力がある。

と、根拠もなく信じられるようになったことだ。


で、それは、何回も何回も、しつこくしつこく、


自分を、受け入れる、ということを、やってきたからに他ならない、と思う。


できない自分を、
まわりとはちがう自分を、
変わり者で、
不甲斐なく、
拙い、
歪んでる、
おかしい、
狂ってるのかもしれない、
社会不適合者かもしれない…

くらいに感じた自分に、


それでもいいよ。

それが、わたしだもんね。


って、受け入れて。


そして、受け入れてからちょっとずつ見えるようになった、


自分の中に確かにある、

自分の良いところ、
すばらしいところ、
素敵なところ、
がんばっているところ、
良くやっているところ、
優しくて、
可愛くて、
好きなものに一途で、
笑顔が素敵で、
エネルギー高くて、
天使で


そう、そう。


数えたらキリがない自分の良さもまた、知ることができた。



だからさ。

おもしろい現実を起こしたかったら、

変わること。


変えること。



自分なんか最低だ……


から


自分はなんて最高なんだ!


信じてあげられるように、自分と仲良くなること。


最強神絵師波動は、

最強○○波動は、


最初から、備わっているんだよ。


もしまわりが、憧れであふれているなら、

先行体験中だから。

予行演習中だから。

楽しんでみよう。


近くに輝いてるやつがいたら、

寄っていってみること!!(わたしとか!さ!)


わたしが特別なんじゃない。

あいつが特別なんじゃない。



反応した段階できっと、


きみにもできるから!




そう。次は、きみの…あなたの番だ。