また風邪引いちゃった(゚∀゚)w

あれえ?こないだも風邪引いて治ったばかりだったんだけど、

仕事終わって帰ってきたら、熱が38度ちかくあるんだ。おかしーなー?


普通はだまって寝てるべしなんだろうけど、

これがまた熱と軽い咳しか症状のない、楽なタイプの風邪で(楽ではないけど)。


見れてなかったイナオリを見てましたてへぺろ

ので、久しぶりの感想録です。



27話はそーんなに語ることがないwです。

スペインと引き分けーヨ、明日人がんばりーヨって感じです(雑)

だって明王も治もほぼ出てこないんだもん…!

……と思ってもっかい見直したら、語ることないことなかった!笑い泣き

後半に大事な要素詰まってたね( ・ᴗ・ )
士郎が裏切り者だったことは匂わせてあったけど、ガチやったとはね…。
しかしなぜそうしたか、真相までは語られていない。
オリオンの使徒になることを拒んだら、情報を流すよう言われたとか、そんなんだろうか。


ギリカナン理事長の本物が出てきたシーンを見ると、29話の明日人の父親はめっちゃ胡散臭いね!!
優しそうな雰囲気は近いかもだけど、違うと思うんだー。明日人って顔は母親似だもんね。
きっと本当のお父さんは新庄さんだよね〜。29話でも、車の中で見守ってるし?
このシーンは後々pixivでネタにされそうな予感( ^ω^ )





28話はさ〜、タイトルが、もう!

あれほら、あれやん、遊○王の城○内死す回と完全におんなじ流れやん……。

ネイビーインベーダーの技は超次元を超えてたけど、もうサッカーではなかったね!
衛星から狙い撃たれて、おまけに地雷て…卑怯か!ハッ影山の鉄骨降らしがかわいく見えるレベル…。
技で言うなら「あそこにUFO!」のほうがずっとサッカーだよ!!!


アメリカメンバーみんなかわいいし、いい子なのに、もう退場?!となった回だったガーン

ただ、ディランのメガネ割れたのは衝撃的すぎて、ちょっと笑ってしまったよ。
わ、割れたー!え、お顔は?!ディランのお顔は?!(°▽°)と動揺したけど、そこは拝めなかったネ!
あとディランの「ガギンガギンだ!」はとてもかわいかった。

※ディランのことをマークって書いてたのに気づいて直しました!




29話。

アフロディに降臨という言葉は似合いすぎ。

ついにてるみんキター!

いや、あの降臨のシーンが、マジで降臨でした。
羽根の上に乗ってたし。
もんのすごい美脚だったし。

タツヤとアツヤの顔までがへのへのもへじになるとは何事か!彼らはイケメン枠ですよ!(円堂はかわいい枠だと思)それすらも霞むというのか、彼の美貌の前には…。


しかしアフロディは迫力ありますね。なんか彼が言うとすごく正しい気がしてきます。これが神の力か…。

にしてもミニゲームでの治の扱いコノヤロー!!

すっごい情けないゴールの守れなさやったやんけコノヤロー!!(泣)

「砂木沼くん」と名前が呼ばれたときの、わたしと全国の治ファンの期待を返してくれよ!!w

もう、治ファンとしてはネタ枠扱いは地味に心に刺さるんだよ。誰だって、好きなキャラのいちばんカッコいいところが見たいじゃない…!(切実)


あと正直、砂木沼が名前呼ばれたときは、FW砂木沼くる?!くる?!(゚∀゚)と大興奮だったの!

砂木沼さんって、エイリア編のときは、実はFWでした(しかも強い)って設定あったじゃん!

だから、アフロディが来たら、これはもう、2人でゴッドノウズ D D(ダブルドライブ)的なものを打ってくれるんじゃないか!と勝手に期待していたのですよ!!


なのにー!
アフロディのフェイントシュート外したときの声、めっちゃ間が抜けてた……うぅ…治…( ・ᴗ・̥̥̥  )


もうこれは、剛陣先輩と同じ扱いに近いと腹をくくるしかない。
ので、彼はピンチを絶対輝かしく救います!救って!!



あ、しかし29話には良い点もめっちゃありました。

砂木沼と西蔭がトレーニングルームで並んで筋トレしてて、とても微笑ましかったです。
「ザ・アシュラ」が完成したことにより、きっと仲も深まったのでしょう!照れ
でもゴールキーパーで身長高い子は、その、けっこうムキムキなんですね!!(//∇//) え、円堂さんも脱いだらやばいのでしょうか?
二の腕本当にありがとうございました……。そしてやっぱり治はプロポーションよかったです…。無印から受け継がれる大いなる意志よ…(大げさ)
まー無印は頭身の加減もあって、ものすごい美腰でしたけどね!
あのワンカットにさまざまな萌えが詰まっていました。作画スタッフーーーーー!!チューラブラブ


そのあとのカットで、風丸がランニングするのをバックに明王が目をつむって座ってんだけど、

その表情が穏やかすぎてやられた(*´д`*)*+.°・”

いやほんと、エイリア編でのいざこざがなければ、お前そんなに優しくて穏やかな顔をすんのかと。口元には嫌味成分ゼロの微笑みがあるし。
エイリア石が生んだ闇はどんだけ大きかったんだって話です。反逆児設定どこいった。


あ、あとミニゲームのとき8人の顔がミニキャラ化されてたのもすっごくかわいかった!
ああやって並べるとやっぱり円堂はかわいい枠なんだね!(*´ω`*)
タツヤもかわいい枠っぽい!
オサーム様は強面枠なのだろうか?
あんだけチームのイケメン率高いとそう見えてしまうよー。
でも治がミニキャラで描かれる貴重な機会すぎた。早く彼のカッコいい姿もぜひチュー


そうそう、ヒロタツコンビもますます息があってきましたね!
ヒロトが「いいパスだ」なんて言うとは。ヒロトはなんだかんだいって、タツヤとサッカーできるのうれしくて仕方ないんだと思います。子どものころの約束だもんね!


ラストは衝撃の遊園地デートのお誘いでした。

え、デートじゃない?
てるみから誘われた時点でデートでは?(゚∀゚)

ヒロトは飛行機が怖いのに、ジェットコースターや観覧車は大丈夫なんでしょうか。
&ゴーレムという謎メンツ……!!



エンディングに、天使増えてましたね。
さすがは揺るぎなき公式の美男子、てるみん!