はい、というわけで今日は番外編です!

ていうか、第3話までしか無印イナイレ感想録を更新してないぜ!(゚∀゚)w

でも第3話の感想録にいいねが5個もついてて感動してる!ありがとう!イナイレは良いアニメだよね!!!


あ、今日の記事はめっちゃ長くて濃い感じになりました!
お時間のあるときにどーぞ(о´∀`о)



えー、TSUTAYAにアレスの天秤が並び始めたのをちょこちょこ追っかけていたのですが、

はじめはね〜、このパラレルワールド設定がものすごい違和感だったんですよ。

え、雷門メンバーが全国に散る?!

え、アツヤ生きてんの!?!

え、ヒロトは名前が変わっちゃうの!?!

新雷門メンバーは、突然のわりになんかやたらめったら強いし、もともとの雷門メンバーが負けちゃうの心苦しいし……


っていうか、エイリア編まるごとどこいったーーー!( ゚д゚)




と・は・い・え!

嫁(不動さん)が、がっつりと出てくる上、めっちゃ良い子になってて、

帝国編ではしっかり取り上げてもらった上に、

お友だち(佐久間さん)とちゃんと仲良くしてて、2人で必殺技決めちゃうし、

声優面では、相変わらず梶に梶をぶつけるお家芸をやってくれるし、

もう、最高だったのでひたすらにスッゲーマジで感謝しかない。

ありがとうイナイレ。
ありがとうレベルファイブ。
今日もあなたたちのおかげで、わたしはワクワクしながら生きてます。


はい、ちょっと大幅に脱線しましたけどね、

今日はエイリアもとい、永世学園との試合の話です!


まずね、アウターコードの段階で、どんなものかちょっと不安だったんですよ。

いや、元エイリアの子たちはもうすっごいかわいいんだけどさ。
緑川リュウジも、デザーム様こと、砂木沼治こと、オサーム様も、わたし大好きだから、たまらんのやけどさ。

ヒロトがタツヤになってるし、本物のヒロトは「誰おま(゚∀゚)」だったしー!

そりゃあ、もともとのルートでは本物の息子であるヒロトは幼いころに亡くなってて…って設定はあるけれども。

どうすんの?!この設定をどうしてくれんの?!

って気分だったのさ!!



で、永世学園編を見たわたしはこうなった。


流石かよ!イナイレー!(*≧∀≦*)
流石かよ!レベルファーーーイブ!(*≧∀≦*)


ああもう、タツヤの元ヒロトらしさも残しつつ、

ただ彼が純粋にサッカーを楽しみ、生きていたら、こうなっただろう!というのが形になった、そんな世界だった。


親から愛してもらえてない、と感じて、
親に認めてもらいたくてサッカーをしていた吉良ヒロト。

そのヒロトの心を見抜き、本当に大切にされているのは、お前なんだ、と告げるタツヤ。

幼き日の偶然の出会い、あの日の言葉を、

2人ともちゃんと覚えていた。

忘れてなんかいなかった。ただ、いっしょにサッカーのフィールドを走ったことがなかっただけだ。

「フットボールフロンティアにいっしょに出て、優勝しよう!!」

互いの夢のために互いが、応える。

最高やんけ、泣かせるやんけ……(´;ω;`)キラキラ


本当に、この回で感じました。

無印イナイレで感じた、イナイレの魂は、アレスでも生きている!!

あーーーーー、熱い!
これを熱いと言わずなんという!


あとさ、細かいとこなんだけど、大事なポイント!

タツヤの必殺技、流星ブレード、エフェクトがかなりちがいましたよね?

アレスに入ってから、様々なエフェクト変更、シュート時の体勢変更があるけれども、ここは超注目ポイントだよね!

なぜなら、吉良ヒロトの必殺技、ザ・エクスプロージョンのエフェクトは、
まさしく後半が、元ヒロト(現タツヤ)が無印時代で打った流星ブレードのものだからだ!!

赤っぽい光線に、バブルのような模様が浮かんだシュート。
まちがいないよね!

ね!ね!そう考えると熱くない?!

タツヤって名前になっちゃったけど、
ヒロトの名前のキャラに、元のヒロトの要素が生きてるっていうのがさ〜。

エイリア編での重要キャラゆえ、というだけではない、制作スタッフの愛を感じるよ。

タツヤとヒロトの2人技も、カッコよかったよね〜(●︎´д`●︎´д`●︎)



でさ!ごめん!まだ続くわ!

南雲と涼野のシュートおがめなかったのは残念だけど、

緑川と砂木沼ーーー!

緑川はことわざ大好きなのも健在で、そこが可愛いし、いやもういるだけでなんか可愛いし、

必殺技のアストロブレイクきたときは、ウオーーー!\(//∇//)\ってなった!

で、まさかの両足シュート!しかも強くなってない?
で、両足シュートのあと、ターン!ってあざやかな宙返りすんの、美しかったわ…(*´д`*)*+.°・”


さらに恐ろしかったのは砂木沼さんですよ…

砂木沼さんはもう、出てくるたびに過呼吸になりそうだった。苦しかったーw
もうあの、シュート決められちゃったのに挑発してくるとことか、可愛かったー!!
あの人、ちょっと天然っぽくなってましたね!笑
熱血漢な、いいサッカー大好き少年になってたよ!より、中学生らしくなったかな?

エイリア編のころのデザーム様なら、ああいうフェイントシュートは入れさせてくれませんよw

でも、もう何……あの、必殺技さ、

ワームホールは「キャー!!!(≧∀≦)」ってなったし、

ドリルスマッシャーは「うぅおおおお?!!!\(//∇//)\」ってなった!

伝わるかな?!伝わらないね?!
勢いだけ伝われ!!!

ワームホールは、もうさ、カッコよさ増し増しで、あの安定の、地面にめり込む感じがさ!
ごめん!もう語彙力が出てこない!!www


ドリルスマッシャーは、がらっと変えてきたよね!
旧バージョンの、でっかいドリルをかかげて、ギュイーーーンってやるのも好きだったけれど、今回も良かった!
新バージョンは、より砂木沼のパワーと懸命さが感じられる仕様になってるっていうか!

右手にパワーを込めるところとか、円堂さんのリスペクトですか。わくわくするやんけ!
で、込めたパワーを回転しながら相手シュートにギュイーーーンとたたき込む!!

でさー!最後の雷門側のシュートを、ドリルスマッシャーで迎え撃つ時の、砂木沼さんの表情と声が最高なの!

もう終盤だから、顔にも汗がにじんでるのね。
そういう表情、デザーム様のときはなかったじゃない。
世界編でも、ちょっと大人びたキャラだったし。
でも、この、強烈シュートを打たれたギリギリの場面で、全力でたちむかう!
「渾身」という言葉がぴったりな、砂木沼の表情、そして声。
最後の「ああぁぁぁーーーーーッ!!!」って、声がかすれていくところ、声優さんの迫真の演技に震えた。


残念ながら、雷門が勝っちゃうんだけど(アレスを見てると、敵側チームを勝たせたくなる古参です笑)、
最高だった!

ドリルスマッシャーのシーンだけで3回見なおしたもんな。


いやー、もう、ほんと。

不動さんに引き続き、砂木沼さんて、

どうしてわたしはこう、濃い味のキャラばかり好きになるかな笑


でもなー、砂木沼さんはずるいよ。

世界編で、ネオジャパンのメンバーとして出てきたときに、ゴッドノウズ改打ったやん。
あれで心を奪われたんだな、わたしは。
こう、ゴッドノウズ改打つ前に、目を閉じて顔をふっと横にふるとこあるやん。で、羽根がふぁさあって出てくるとこあるやん。
あそこに、えもいわれぬ色気を感じた。
10年後のシーンも「ワハハ!」って感じで好き。
砂木沼さんが笑うとわたしもうれしい。





えー、そんなこんなで(あれだけの勢いが突然終わるw)、

アレスの天秤も、ええやないかー!ええやないかー!(●︎´艸`)
と、感じられた永世学園編でした!


わたしも早く、オリオンの刻印に追いつきたいものです……!




ここまで長いの読んでくれた方、ありがとーーー!!!\(//∇//)\♡♡♡

感想録を毎回見にきてくれる方、ありがとーーー!!!(*´д`*)*+.°・”