もうすでにいっぱい助けてもらっているのだ。


自分の知らない間に、

その仕事は終わっちゃってるし、

誰かがやってくれている。


でも、自分の持ち分だけの仕事で、

わたしはあっぷあっぷしている笑


そしたらまた、知らない間に、別の仕事が片付いている。



でも、それでも、

まだ、さらに、助けてもらう。



世の中はそれをたぶん、

仕事のできない奴と言う。



今日も、1日かけて終わらなくって、

帰る間際に、

「う、明日から休みが続くシフト…ということは、期限に間に合わせようとしたら、休日出勤だ!それはいやだ〜ゲッソリ

と、気づいて、

上司に、

「わたし期限日までシフトが休みなんですけど、どうしましょうかね…?」

と言ったら、

「じゃあ、仕上げのところだけだし、やっておくね」

となった!


やりぃニヤリ(悪い笑いw)





いやだ〜ゲッソリって気づいても、

回避できないときもあるじゃない。


けど、いやだ〜ゲッソリに気づいて、無駄になるかもしれないし、どうなるかもわからないけど、

試しに聞いてみる、ってのは、いい!と思うキラキラ



1歩ずつだ。1歩ずつ。

昨日のわたしがやれなかったこと、

前のわたしじゃやれなかったことを、

1歩ずつ、進めていけたらマル!



何にも言わないで、何にもしないで、

「ふんっ!わたしの気持ちなんか、どーせだーれもわかってくれないんだから!もういい!もういいもん!」

って、勝手にいじけて、すねて、おこって、イライラして、悲しむのは、

なんか疲れたし、もうやめたい。



これからもいっぱい助けてもらって、

「しょうがないな〜。まりにゃんだからだよ〜?ウインク

って、言ってもらえるくらいの、

そんな人間にわたしはなりたいチュー