思考じゃなく、

言葉じゃなく、

脳から生まれたものともちがう。




感覚。

体感。

体温。

鼓動。

感動。

涙や、目頭が熱くなる感覚。

感謝。

喜び。

豊かな気持ち。

安心感。

安堵感。

心からの笑い。

楽しい気持ち。


"内側からエネルギーがあふれてくる"


って感覚になったとき。




それを感じてる、凝縮された時間、それは、


おそらく、地上におけるヴォルテックスなんじゃないかな。





そうか。

もう、理論じゃないのかも。

理論は、いらないのかも。




その感覚は、知っている。

その感覚は、覚えている。


その心地よさを、知覚しているなら、


あとは、「そうなるように」してあげればいいだけ。


そうなる手段なんかどうでもよくて、

コーヒーでも漫画でも、

映画でもドライブでも、

歌でも、なにかを表現することでも、

旅でも温泉でも、



もう、なんでもいい!




脳みそで、考えようとするんじゃない。


考えるな、感じろ。


気分が悪くなったとき、

心地よさから遠ざかるとき、

それを生んだ原因=思い込みにさえ気づけば、

良い気分を妨げていたものは、

消えていく。

「徐々に抵抗は消えていく」というやつだ。



戻れ、戻れ。

自分に戻っていけ。






まりにゃん