嫉妬もだんだん落ち着いてきた。

というのもなんか、また、Happyちゃんの「著者のいない本」ってのに、やられた!と思ったのね。


わたしって……

いつか作家になって作家で食べていきたいとか、夢見ていた。

もー、ちゃんと話を書けたことほぼないのに、どんなふわふわした夢なんだ、と自分でも思うけど。


著者のない本て…Happyちゃん、あなた、印税いらないのかい???真顔(直球)



って思ったのね。

しょうがないね。お金欲しい欲しい星人だもの。

まだまだ金の亡者やってるもの。


また概念壊されたと思って。


やられたー!って。


そしたら、なんかちょっと力抜けたのね。


そんで考えたよね。



金が入らなくても、わたしは物語とか作りたいんか?


と。


でもちょっと究極すぎる問いな気もした。



だからなんかもー、よくわからんまま?



夢に向かって、突進しようとするのは97パーセントくらいあきらめ(突進したがる残り3パーセントwは、ほどよくほったらかしつつ)、






脱出ゲームにいそしみ、ちゃっかり課金もして(7000円は使ったな)、

それらを自己否定したがる気持ちを感じつつ、なだめつつ、


過ごしてた。



ある日の夢の中ですごくあざやかな、くっきりとした虹を見て、「わー、吉兆かな?」とか。

その次の日にピンクの彩雲見たりとか。

そしたら今度はUFOの夢見たり。

どうも吉兆やらスピリチュアルだと思っていたら、

ひさびさに1回、Happyチャンネルも思いきって聞いてみたけど、聞きながら眠ってしまって見た夢にHappyちゃん出てきた、なんてこともあり。





もやもやが出てきやすい時期らしいと知って(地球全体そうなのかな?)、

自分の気持ちを書いて受け止めてみたり。



そこそこで、頑張ったり頑張んなかったり過ごしてた。



そしたら、今日(前置き長くてごめん)、


ここ2、3年考え続けてた物語の道すじが、パーっと見えてきて、

なんか、それまで書き切れることのなかった、

プロットというか、あらすじらしきものが、できた(゚∀゚)




実はその話、龍ががっつり出てくる話でなんだけど、

前になにかでHappyちゃんが、龍の物語をアニメ化どうこう……みたいなのしてなかったっけ?


それものシンクロを感じてる。


でも、感じながら、

「やめてー!わたしが専売特許よ!」

とか、まだ何も起こっていないのに騒ぐ声もあり笑


自意識の過剰っぷりがすごいったらないなあ。





…ええと、なんの話なんだかまとまらないけれど。


ひどく背伸びして書くのは、ちょっとやめてみてるわたしです。



プロットもどきが完成したのには、なんか拍子抜け、って感じなんだよ。


課金しまくって、遊んでて、さらにハマって同じ会社のアプリをダウンロードして遊んでたら、


すすーってなんか、さほど頑張らずに書けたもんね。


んー、なんだろ、

いいじゃん、自分^ ^

って感じ。

うん、近況報告だね、これは。

けど、肩ひじ張らずに書けてると思うから、よし\(´ω` )/



では、おやすみなさい。